PTA行事 「2015サンドイッチパーティー」

娘の学校のPTA行事、「サンドイッチパーティー」を開催しました。
中学、高校それぞれの新入学の保護者対象の恒例行事です。

画像


 第一部では、新入学年を担当する学年団(学年主任・担任・副担任)教員の紹介

 第二部は、各クラスに分かれてサンドイッチを頂きながらの保護者と教員のクラス懇親会

 中学では他に生徒たちの新入生合宿の保護者向け説明会が行われました。

画像


PTAの行事ではありますが、先生方主導で行われます。

画像


PTAからも第一部のあいさつで

保護者のみなさん一人一人が協力してクラスを盛り立てていただけるようお話をさせていただきました。

画像


生徒も、保護者も、先生も、みんな活き活きと

これを合言葉に一年間、頑張っていこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2015年04月27日 09:38
サンドイッチ・・・・昔子供の頃・・新幹線で旅に出かけるときに必ずと言っていいほど 売りにくる「サンド」を食べてましたね! これといって美味しくは無かったような 気がしますが・・・「旅に出るワクワク感」が 新幹線のサンドにはありましたね! それが 「良い方の思いで」では・・・・「悪い方の思いで」は・・・・・成人式の時に 一人一つづつ用意されていたサンドを「何個食べてもいいんだろう?」と・・・・言わんばかりに 何個もバクバク食べている奴らがいて・・・・で 私の食べる分が無い・・・・(私以外にも 食べれない人はいたと思うが・・・)「何でこんな席でそんな勝手な事をするんだろう?」と 思っても・・・不良っぽいやつらには 言えないし・・・(言っても無駄? それとも攻撃されてしまうかも?)それに仲の良かった同級生がなぜか来てなくて・・・・話をする相手もほとんどいないし・・・・「こんな事なら 来なければよかった・・・」と 思った・・・そんなことがあってから30年・・・今では サンドイッチを食べる事ができません・・・(パンんが食べれないから・・・アレルギーで・・・)
まだこもよさんへ (GAKU)
2015年04月30日 23:02
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
サンドイッチの思い出いろいろあるのですね。
そういえば、私にも新幹線と言えば、サンドイッチっていう感じよく分かります。ローカル線の長距離鈍行列車は駅弁・・・かな。
 ふわっとしたパンの食感に卵やハム、私は今でもパクパク食べちゃいます。

この記事へのトラックバック

QRコード