2015新入職オリエンテーション

四月になり、新しいスタッフがたくさん入ってこられました。

画像


職種も医師、看護師、心理士さん、作業療法士、薬剤師、ヘルパーさん、医療事務の方々と病院で働く人々は実に多種多様です。そして年齢やキャリヤも様々

画像


 今年、高校を卒業した人からご年配の方まで、キャリアもこれから初めて病院勤務の人から役職レベルのベテランまで、いろいろな人たちがいてワクワクします。

四月初めの三日間で、ユニフォーム合わせや働く上での事務的な事から導入教育まで、消火器や消火栓の放水訓練まであります。

最終日の午後は半日かけて患者さんの急変時の対応、CPCRの導入教育をことしもチームの仲間と担当させていただきました。

画像


職種やキャリアに関係なく、どこで患者さんが倒れても一次救命ができ、二次救命につなげることができるように訓練します。

画像


レクチャーするスタッフも一生懸命、でもカッコいいですね。

画像


さぁ、安心安全な環境目指して、みんなガンバロウ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

エヌ
2015年04月27日 22:48
大変ご無沙汰しております。

やっとGAKUさんのブログを見つける
ことができました。

もう4年くらい前になりますが
私の質問に丁寧に回答していただき
ありがとうございました。

GAKUさんのブログを
お気に入りにしていましたが
パソコンが故障してしまいすべての
データが消えてしまいました。
(Zと鉄道写真等で探しました)

進学のため一度精神科から離れ昨年
看護師になり精神科に戻ってきました。
現在は精神科訪問ステーションの
管理者をしてます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

エヌさんへ (GAKU)
2015年04月30日 22:32
エヌさん、お久しぶりです。コメント有り難うございます。お気に入りまで登録いただいて心より感謝します。
 エヌさんの以前のコメントよく覚えています。
治療と行動制限、人権の間で揺れ動く現場の実情は正論だけでは難しい部分もありますね
 わたしもステップアップのために今年は正念場の年です。しかも、仕事と娘の学校のPTAでオーバーフローで突入状態の日々を送っております。
 これからは患者を地域へ戻し見ていく時代訪問看護ステーションや福祉施設はその中核を担う主役の時代が到来すると思います。
 管理者をされているという事で大変なことも多いでしょうががんばって下さいね。
 応援しています。
また、これからも宜しくお願い致します。
気まま
2015年05月10日 20:25
どうもお久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
自分もこの1年、中間管理職として養成を受けこの春から正式に中間管理職に就くと事になりました。
一時はブログを閉じようと思いならが過去の記事を読み返している内にブログを閉じることは自分の歴史をかき消してしまいそうで断念、スローペースではありますがブログを継続していくことを決心しましたので改めて宜しくお願いします。(^^)/
気ままさんへ (GAKU)
2015年05月12日 01:31
気ままさん、お久しぶりです。
私生活や仕事が忙しくなると誰でもブログの更新頻度は少なくなってしまうので、きっと気ままさんも責任のある役職などに着かれて大変なのかなぁと思っていました。
 でも、こうしてコメントを頂き、また少しずつでもブログを続けていただけるようで大変うれしく思います。
 また、ブログでつながれることに感謝いたします。
お互い、働き盛りで何かと大変ですが、無理せず行きましょう。
よかった!

この記事へのトラックバック

QRコード