病棟のひな壇だしました。

3月3日は、ひなまつり昨日、勤務する病棟のひな飾りを出しました。
2月の終わりに改装工事を終えた新しい病棟への引っ越しがあり、もう今年は雛壇を出すのをやめようか・・・なんて思っていました。

画像


雛壇がしまわれている倉庫に行くと取り出せそうもない一番奥の位置に・・・、日曜日の出勤日、「やっぱり、おひなさん出そうか」となぜか口から滑るように出てしまいました。

勤務の終わりに近づき、「やっぱり今年は無理かな」と思っていると若いスタッフが倉庫で雛壇を出そうと格闘していました。

その勢いも手伝って7段飾りを出し、台をくみたて勤務帯ギリギリで飾り終えました。

女性病棟なので・・・、夕食時、患者さんの笑顔と「ありがとう」のことばに、「やっぱり、出してよかった」と感じました。

我が家のおひなさまは、ことしも納戸の奥にしまわれたままになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こみぃ
2015年03月04日 17:49
こんにちはっご無沙汰しております。
新年会でお出会いすることも叶わず、残念に思っておりました。

お雛飾りを出された日に、無事娘が卒業しまして、いよいよ残りわずかの役員生活となりました。本部絡みの3年間のうち2年もご縁があったこと、本当にうれしく思っております。ありがとうございました。
風の噂によると、そちらでまた会長職に当たられるとか?
人の良いGAKUさんのこと、どうぞ忙殺されることのないよう祈っております。

ちなみに、うちの雛飾りは娘がいき遅れないように、今朝片付けました(笑)
こみぃさんへ (GAKU)
2015年03月07日 01:15
こみぃさん、コメント有り難うございます。
そして、娘さんのご卒業おめでとうございます。そちらの学校では、役員は5月の総会までが任期ですね。こちらは、つぎの役員会が新旧入れ替えとなります。風のうわさ通り、大役を引き継ぐことになっています。とにかく最善を尽くしたいと思います。
また、機会があれば是非お会いしましょうね。

この記事へのトラックバック

QRコード