Creating Futures (立命館宇治 記念イベント)

2014.11.2 今年5月までお世話になっていた立宇治の周年記念イベントに行ってきました。

三連休の二日目・・・、なんとか雨も持ちこたえました。

画像


朝の開場、多くの方々が来校されています。

画像


まずは、オープニングイベント、メインステージで書道部のパフォーマンス

画像


ステージの背景を力強い筆遣いで作成してくれます。

画像


画像


いいのができました。

画像


チア部のみなさん、いつも元気いっぱい、笑顔のレイチャーズ

画像


画像


保護者会、コーラス部のみなさん、コーラス部にはOGの方々も多数参加されていました。

画像


画像


校内には、様々な展示やコーナーが企画されています。

そして、校門からステージまでの間には、地域のお店や同窓会、保護者会の模擬店が並びます。

画像


お昼は、保護者会の模擬店で、焼きそばを買いました。懐かしい面々の笑顔が輝いていました。

画像


学校の歴史を展示したコーナーでは、栄光の賞状やトロフィーが所狭しと展示されていました。

画像


画像


執念行事のおわりには、お茶席で美味しい和菓子とお抹茶を堪能しました。

画像


和菓子は、「○○手毬」という淡い七色の彩で手毬をイメージした美味しいものでした。

画像


中学生の茶道部の方々が抹茶を立ててくれました。

画像


懐かしく楽しい一日を過ごすことができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

こみぃ
2014年11月08日 20:41
一週間遅れで、こんばんはっ
お疲れ様でございました。一日いてくださって、何かみんな嬉しかったです。
どうなることかと思ったら、とてもいいイベントになりまして~焼きそばは値引きすることなく完売でしたし、コーラス部も歌い上げられましたし・・・

またいらっしゃってくださいね♪
こみぃさんへ (GAKU)
2014年11月09日 07:16
こみぃさん、コメント有り難うございます。
朝来てから、帰るまであっという間に時間が過ぎました。保護者会のやきそば、大盛況でしたね。
来週は、京都私学フェスティバルで、やきそば…、ですね。私学ふぇすは残念ながら仕事で行けないです。 このイベント、卒業生の保護者参加が多かったですね

この記事へのトラックバック

QRコード