2014オープンキャンパス

今日は、新校舎でのオープンキャンパスでPTA役員もお手伝いということで行ってきました。
受験をひかえた中高生のみなさんとその保護者の方々が多数お越しくださいました。

画像


PTA役員は、主に来校の方々に冷たいお茶をふるまいました。

画像


あと、同時にその横で私学助成の署名活動・パンフレットを配りを私学助成委員が実施していただきました。
これも、大切なPTA活動の一つです。

画像


そして、午後からは、文化祭でのPTA企画の打ち合わせでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年09月24日 05:54
うちの娘も「オ―プンキャンパス」行ってますよ~! ただ公立と私立両方行っているけど・・・夏の暑い時期だと 私立の方が良く見えてしまうよねぇ~(私立だと 冷房が効いているから・・・)
でも親としては「安い」公立にしてほしいものだが・・・・・でも「行きたい方」にしてあげたい気持ちもあるし(私立の方が先輩がいたり 授業の内容が良いらしい・・・・特殊な学科を選んでいるので・・・)本人も悩むだろうけど 親も悩みます・・・。
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年09月24日 11:42
まだこもよさん、いつもコメント有り難うございます。子供の進路、本人も悩むけど親もあれこれと将来を考えると悩みますよね。学費の事もあるし…。
行きたくても行けない学校もあるし…
親も子供もオープンキャンパスや文化祭に行って行きたい学校を選ぶのが本人のためなのかもしれませんね。
 わたしが子供の受験の時に見ていたのは…、
学校の方針も大切だけど、生徒たちが活き活きとして、いい顔しているかどうか。いくつか見学するとわかりますよ。

この記事へのトラックバック

QRコード