学校移転イベント 「ありがとう深草」

娘の学校(立命館中学高等学校)がこの9月に現在の京都・深草から京都・長岡京市に移転します。

いままで、お世話になった深草の学び舎、地域の方々、この学校を支えてくださったすべての人々に

感謝するイベント「ありがとう深草」が2014.6.21に開催されました。

画像


現役の生徒、教職員、保護者、卒業生、地域の方々、学園関係者・・・、総勢4000人以上の一大イベントとなりました。

画像


PTAも会場の一角にジュース売り場を出店しました。

画像


開場時間前から準備にはいり、3000本近い飲料を運搬しました。

この日、メンバーの一部がこの学校の卒業生でもあるアーティストの「くるり」がライブをおこなってくれました。

画像


大変な引っ越しを夏休みに控えて・・・

9月からは、新天地、長岡京に学び舎がうつります。

画像


この地で育んだ思い出を・・・

多くの夢や感動を・・・

愛情に満ちた支えを・・・

友情・絆・・・

「ありがとう深草」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年06月23日 07:56
同じ場所で建て直すのは 大変なので・・・「違う場所で」・・・となるのでしょうかね? でも 古い校舎が無くなってしまうと・・「思い出」が無くなってしまうようで・・・寂しいですね! でも・・・・生徒は「新しい校舎」の方が「色々と便利」で・・・いいんでしょうね!?
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年06月23日 21:47
まだこもよさん、いつもコメント有り難うございます。馴染みのある地域なのでしょうが、同じ場所に建て直しは難しいでしょうね。新しい学び舎は最新技術が駆使されているそうですが…、使い古したものや時代遅れのものも…、物を大切にして感謝する気持ちを忘れないで欲しいと思っています。
年代を経た建物や机や椅子、「ありがとう深草」と感謝をするこの子たちならきっと大丈夫だと信じています。
naotto
2014年07月12日 22:29
長岡京の新学舎は着実に完成に近づいてるよー。近代的な建物やわ(そら当たり前やろうけど)9月かららしいね。西山天王山からも長岡京からもちょっと歩かんならんけど。でも途中寄り道できるような場所がなさそうなんやけどなぁ。気の利いたカフェとかね。
naottoさんへ (GAKU)
2014年07月13日 17:17
naottoさん、コメント有り難うございます。
夏休み明けから、新校舎です。
学校は、意外に住宅街の中にあり、子どもたちのマナーや地域の方々とのかかわりが大事になってきます。寄り道できない方が、学校にとっても保護者にとっても良いことかもしれないです。

この記事へのトラックバック

QRコード