娘の学校でPTA役員をひきうける

この度、娘の学校でPTAの役員をさせていただくことになり、仕事の休みの日を利用してお手伝いをさせていただいております。

画像



実は・・・、お兄ちゃんの学校で保護者会長をさせていただいているときにお話を頂いておりました。

こちらの任期が終了するまでは、お兄ちゃんの学校の方に専念をさせていただいておりました。

こちらの方の行事もいろいろと活発で・・・、まだ何が何やら分からぬままにお手伝いとも言えないような労力を提供させていただいてます。

とにかく、子どもたちと学校のために、純粋な気持ちで一から頑張っていくだけです。

6月に入り、PTA本部主催の「おやじの会」が開催され、 

今月末には、「全校教育懇談会」が開催されます。

全校教育懇談会では、APU(アジア太平洋大学)の副学長と本校の卒業生をお招きして

「社会で求められる力とは? 先輩からのメッセージ」というテーマでディスカッションが行われます。


生徒も先生も、保護者もみんな 活き活きとなれるよう 微力ながら、お手伝いさせていただきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年06月21日 05:55
え?この前「息子さんの方」が やっと終わったら今度は「娘さんの方」ですか??? 私たちはそういう「役」は 仕事上(?)引き受けられない(土日の行事が多いから)ですけど・・そうやって引き受けれくれる方に 感謝しますね!(他の学校だけど・・・笑)ほどほどに(?)頑張って下さい!(無理をしないように・・・・)
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年06月22日 07:16
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
お兄ちゃんの時に保護者会をしているときに娘の学校のPTA役員の何名かの方とお知り合いでしたから…、でも、こうして声を掛けていただけることは光栄なことです。仕事がらシフト制で少しだけ休みを希望によってコントロールできることもあると思います。またまた、あれこれといそがしい毎日になっていますが、がんばりますね。
PTAの様子も記事をアップしてゆきます。
こみぃ
2014年06月24日 12:06
お疲れ様です!
やっぱりというか、当然と言うか・・・本当に頭が下がります。
交流会でお会いできるのでしょうか?楽しみです。

こちらも大分行、北海道行と2か月に2度の一泊がありますが、私も最終学年ゆえ、夫におねだりしてどちらも参加させていただくことにいたしました。
大分は、例の・・・あの・・・方もお見えになるようで(焦)今回は男性が少ないので、抑えられるのか、とても心配していますが・・・・
都議会のヤジのこともあり、無茶はされないと信じております・・・・
こみぃさんへ (GAKU)
2014年06月24日 18:36
こみぃさん、コメント有り難うございます。
 こうして選んでいただけることに感謝しています。確かにいろいろと仕事やその他スケジュールがタイトになりますが有難いことです。少しわがままも言いましたが…。
 北海道できっとお会いできますよ。楽しみです。
いろいろと大変なこともありますが、お気をつけて。

この記事へのトラックバック

QRコード