鉄道掘り出し写真 (寝台特急「明星」 EF58牽引の雄姿)

機関車EF58牽引時代の「明星」です。
全面窓のひさしが特徴的です。

画像


残念ながら、関西発着のブルートレインにはヘッドマークが取り付けられていない時代です。
そのせいか、前方から撮った写真が極端に少ないので貴重なショットです。

しかし、今こうしてみるとカッコいいなぁと思います。

画像


ネガで保存しておくと劣化がないと思っていましたが・・・・、

そらが黄色く変色してしまい、このありさまです。

画像


カニ24電源車の流し撮りにも挑戦していました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年05月02日 01:15
また、イイトコ出してきましたね~
絵入りになる前のテールマーク良いですね。
としおちゃんへ (GAKU)
2014年05月02日 11:19
としおちゃん、コメント有り難うございます。
少し旅行前にザクザク掘り出しましたのでアップしますね。
 画期的だった絵入マークですが、文字マークも今見てみればそれはそれなりにシンプルで良いですね。
テーラー
2014年05月22日 17:39
お久しぶりです~。EF58牽引の関西ブルトレ、いいですね~。惚れ惚れします。左右一体のヒサシ付きは広島機関区でしょうかね?イタリア旅行記も楽しく拝見させて頂きました。新婚旅行の記憶が蘇りました。ありがとうございます。
あれからも模型イジりと南海高野線の撮影は継続してます。アオシマのEF58もようやく下回りが完成し、今、機械室の製作にかかっております(汗)
テーラーさんへ (GAKU)
2014年05月22日 18:36
テーラーさん、コメント有り難うございます。
EF58牽引のブルトレ…、しびれるでしょ
私たち、ブルトレブームの世代には、この編成が刻み込まれています。
 イタリア旅行気も見ていただいて有り難うございます。
 テーラーさんの鉄道ブログ…、また復活して欲しいですねぇ。模型の作成も公開できるし…
としおちゃんのブログでEF58の断面(博物館のもの)みました。重厚な機器がぎっしりと詰まった内部は圧巻ですね。

この記事へのトラックバック

QRコード