感動のイタリア旅行 (宝石のようなガラス細工ベネチアングラス)

ミラノからベローナを経て、水の都ベネチアに到着、夕暮れホテルに一泊後、翌日の観光になります。
ベネチアの名産品といえば、宝石のように美しいベネチアグラス。
観光レポートの前にこの特産品を紹介します。

画像


食器というよりは、装飾品の域に入ります。飾って・・・、見て楽しむものですね。

御多分に漏れず、提携店への誘導です。

これもまた、技術職人さんのグラスづくりを見学することになります。

画像


グラスづくりの実演よりも・・・、

職人さんの鍛え上げられたゴリマッチョな体格に目が行きます。

画像


この人は、ボディビルが趣味なのだろうかと・・・。 アメフトやったら強いだろうなぁ・・・。

なんて思いながら見学していました。

目の前でほんの数分の手間で作られたグラスは、再び灼熱の炉の中に投げ込まれて戻っていきました。

画像


実演の店では、美しい金色の装飾をしたグラスの撮影は禁止。

トップの写真は、街中の店のショウウィンドウのグラスです。

イタリアの他の都市でもベネチアングラスは販売されていますが、質と輝きが違うように思います。

また、本物であってもベネチアで買うより割高になっているように感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード