感動のイタリア旅行 (カトリックの総本山・サンピエトロ大聖堂)

バチカン美術館を出てすぐ横は、サンピエトロ大聖堂です。
サンピエトロはイタリア語で初代教皇聖ペテロの意味です。

画像


バチカン美術館の彫刻や絵画をみれば、この聖堂の中のすごさは大体想像がつきます。

その美しさ、見事な彫刻や装飾は内部の隅々まで行き届いています。

画像


上の写真はピエタと呼ばれている有名な彫刻です。

処刑後十字架から降ろされたイエスを膝元に抱きかかえるマリアの姿です。

そして、以下の写真は、聖堂内の様子・・・、もう言葉はいりませんね。
でも、・・・・、写真でもこの圧倒的な臨場感はすべて伝えることができません。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



サンピエトロ大聖堂をスイスの衛兵が護っています。

画像


ここに選ばれる衛兵は、大変厳しい条件や試験をクリアしたエリートという事です。
うしろの背景にピントが合ってしまいました。

画像


30分以上あった自由時間もあっという間に過ぎてしまい、全然足りないというのが感想ですね。
もっと、ゆっくりじっくり見たいなぁ。

画像


ここは、何もかもが・・・、凄すぎます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年04月20日 08:38
おはようございます。
サンピエトロ大聖堂・・・「写真でもこの圧倒的な臨場感はすべて伝えることができません」・・・わかります^^
でも、写真本当に上手に撮っていらっしゃいますよ。
私のブログと比べると、ずっと臨場感が伝わってきます。
OZMAさんへ (GAKU)
2014年04月20日 15:57
OZMAさん、コメント有り難うございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
なんとか、この凄い臨場感を写真で見ていただきたいとの思いはありますが、「百聞は一見にしかず」ですね。ホントにここはヨーロッパの芸術と建築の文化が結集したようなところです。
また、行きたい。
naotto
2014年04月26日 17:39
こんなん見せつけられたら、またイタリアに行きたくなるやん!!!
naottoさんへ (GAKU)
2014年04月27日 00:03
naottoさん、コメント有り難うございます。
この感動をもう一度…、いかがでしょうか。
カトリック信者の悲願の場所、ほんとに凄い所です。

この記事へのトラックバック

QRコード