アメフト部 卒部・引退試合

画像
2014.年3月9日、さわやかに晴れた日曜日
お兄ちゃん(長男)の卒部の日を迎えました。

午前中、アメリカンフットボール部保護者会総会のあと、卒業の3年生と後輩たちとの引退試合がありました。

画像


卒業生は、クリスマスボウルの特別ユニフォームで、後輩たちはエンジ色の公式戦ユニフォームで対戦です。

画像


高校でのアメフトの試合記事や写真は、これで最後かもしれません。

画像


長男は、大学でもアメフトを続けるかどうか、長い間迷っていた様子ですが・・・

また、大変な勉強と過酷なアメフトの両立を覚悟したようです。

画像


後輩選手の左足がぁ――――っ、なんだか不自然にねじれていますが大丈夫でしょうか?

画像


チームをまとめ、引っ張ってきたキャプテン

画像


今日は、お兄ちゃんのいいところも載せておきます、 でも・・・

画像


直後に、「しゃちほこ」状態でつかまりましたぁ。

画像


画像


後輩たちも頑張っています。

先輩たちが、今一歩届かなかった日本一を実現してくれるでしょうか。

画像


試合の結果は、卒業生が何度かタッチダウンを決めていたので・・・、今日は勝敗はあまり関係ない。

画像


お兄ちゃん、なんと最後の引退試合で右足首、捻挫・・・、なんか後半終わりに姿が見えないと思ってたのですよ


画像


選手たちを裏方で支え続けた卒業のマネージャーさんに花束です。

そして、恒例のマネージャーさんの・・・、タッチダウン

画像


マネージャーさん、TOUCH DOWN後の胴上げ
画像



昨シーズン、怪我にないた選手(卒業生)の胴上げ

画像


チームの熱い絆に感動です。

画像


みんな、素晴らしく、熱い感動を本当にありがとう。 

そして、卒業おめでとう



娘もカッコいいお兄ちゃんと・・・、ツーショット

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年03月17日 16:50
息子さん 3年間ご苦労様でした! 最後に「捻挫」・・・痛かったけど・・・これも思い出になるんでしょうね・・・。
「かっこいいお兄ちゃん」・・・いいですね!(うちのは・・・娘に嫌われています・・・・血液型が違うからかなぁ~?)
2014年03月17日 18:21
息子さん3年間アメフト部での活躍お疲れ様です。

最後の最後で「捻挫」まで…
本人にとっては、痛かったですが試合の中ではこれも経験の一つかもしれませんね。

マネージャーさんのタッチダウンも、共に過ごしたメンバーと共に良き思い出になるでしょう。
2014年03月18日 02:28
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
「最期の最期でケガするかぁ」って感じです。
振り返ってみれば、勉強とクラブの両立、進路のことなど本人なりによくがっばったなぁと思います。
竜バンライターさんへ (GAKU)
2014年03月18日 02:36
竜バンライターさん、コメント有り難うございます。年度後半、主力選手をケガで欠きながら、ベストでないコンディションの中でチーム一丸となってクリスマスボウルまで来れてよかったです。
この学年のマネージャーさんは1名で様々なプレッシャーのなかで良く選手たちを支え、後輩マネージャーをリードしてくれたと思います。
引退試合恒例のマネージャータッチダウンですが、
チームのみんなの感謝の気持ちと温かさにジーンと来ちゃいます。

この記事へのトラックバック

QRコード