インフルエンザに苦しむ

2月の末から3月の初めにかけて、インフルエンザに罹患してしまいました。
私の様な医療従事者は、職場で半強制的にインフルエンザの予防接種を受けているのですが・・・

それでも今年はかかってしまいました。

なんだか、「風邪にかかってしまったなぁ」、とおもったのですが、咳や鼻水はあまりなく、

「とにかく・・・、体全身がダルイ」、何とか職場には行ったもののいつものようにハツラツと仕事が出来なかった。

念のため職員受診の予約を入れに午前中に外来へ

職員の受診は午後だが、熱を測って、インフルエンザの検査は事前にするとのこと





結果は・・・

インフルエンザA型、陽性反応が出た。


午後からの診察どころか、即座に帰宅、5日間の自宅療養が決まった。

病院のロビーを通行することすら許されず・・・、仕事や予定を丸投げで裏口から家路につくことになりました。




熱も37.1℃と低く、予防接種をしているせいもあり症状は比較的軽かったのかもしれません。

しかし、帰宅してからというものインフルエンザ特有の全身の関節痛というか筋肉痛のような倦怠感との戦いでした。

久しぶりに罹患したインフルは、症状が比較的軽いとはいえ、まる二日間、苦しかった。

まぁ、熱は最高、38.5℃でしたが、頭がボーっとしましたねぇ

ひな祭りが終わったころ、ようやく復帰できました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年03月09日 16:50
この冬は、流行りましたね。
私は、バカは風邪をひかない定義で、だいじょうぶでした(爆)
こみぃ
2014年03月09日 20:44
お仕事、学校のこと・・・特に忙しい1年でしたものね。きっと体が悲鳴をあげてらしたのでしょう。
インフルエンザはつらかったでしょうが、少し休めたのではないかと・・・

とはいえ、引き続きお大事になさってくださいね~っ
2014年03月09日 21:34
この冬のシーズンも、インフルエンザは大流行だったようですね。

私は、体調管理は徹底しているつもりなんですが日ごろから注意しないといけないと思っています。
しかし、まだまだ油断はできないので引き続きお大事になさってください。
2014年03月10日 14:25
大変でしたね! でもインフルって熱が出て だるくて大変だけど・・・「もうそのタイプのインフルはうつされることがない」ので・・・・考えを前向きに考えて(?)ください!
予防接種は「重症化しないだけ」であって「ならないわけではない」と言いますが・・・・私もたぶん年末前になったのが「インフル」っぽいんですけど・・・・予防接種うけてあるから「あんなもん」で 治ったのかな?と・・・(でも…長引きましたが・・・・)
2014年03月11日 09:51
どうもご無沙汰してます。
インフル、辛いですよね。
自分も数年前に罹りましたが・・・
あの全身倦怠感と関節痛は何とも言えない辛さですよね。
今は回復されたようですけど、まだまだB型にノロなど感染症に罹りやすい時期なのでお互いに気をつけないと行けませんね。
気ままさんへ (GAKU)
2014年03月14日 00:52
気ままさん、コメント有り難うございます。
久しぶりのインフルエンザは、なかなか辛いものがありました。やはり、健康が大切ですね。
予防接種はしたものの、疲れや寝不足で免疫力も落ちていたのかもしれません。

この記事へのトラックバック

QRコード