2013 京都私学フェスティバル

今年も、恒例の京都私学フェスティバルが開催されました。
 長男のアメフトの公式戦と重なったのですが、午前中に行ってきました。

画像


 京都の私学に通う中高生、生徒、保護者の祭典です。

毎年、秋に京都円山公園 野外音楽堂で開催されます。

画像


 毎年、当校の保護者会と教職員で焼きそばの屋台を出します。

画像


私学助成の国や自治体への訴えてのパレードも最後にあります。

舞台では、学生たちがパフォーマンスを繰り広げてくれます。

画像


画像


先生方も舞台で餅つき、観客の方々も舞台に上がり、杵をふるって楽しみました。

画像


立宇治のダンス部も日頃の成果を舞台で披露してくれました。

画像


画像


今年は、パレードには参加できませんでしたが・・・、秋のイベントを楽しませていただきました。

過去の私学フェスティバルの記事は・・・、

   2010私学フェスティバル

   2011私学フェスティバル

   私学助成ってなあに

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月10日 18:56
色々と多忙に動きまわる、お倒産ですな…♪
としおちゃんへ (GAKU)
2013年11月10日 23:26
としおちゃん、コメント有り難うございます。
 なんだか、いろいろ予定があって…、最近は気持ちの余裕がないなぁ。
 「忙しい」って良くないですよね。やっぱり。
「忙」って心が亡くなるって書くもんね。
この字は、あまり好きではないですねぇ。
まだこもよ
2013年11月12日 08:30
「ダンス」・・・・最近人気がありますね~!
好きな事を 学校でやれるのって いい時代だなぁ~・・・と思いますね!
まだこもよさんへ (GAKU)
2013年11月12日 13:51
まだこもよさん、いつもコメント有り難うございます。
 子供たちのダンス、私たちが若いころのリズムや動きとは全く違うのでとてもまねできるようなものではないです。自分たちがやっていることを披露できるチャンスなのでみんないい顔しています。

この記事へのトラックバック

QRコード