手作りアート (文化祭での作品)

長女の文化祭(黎明祭)で作った・・・、つくらされた??? 作品を紹介します。

画像


これは、ワイヤーアート

針金をクネクネと曲げて、メモ用紙クリップを作りました。

両側のものは、ハートをイメージして作りましたが、あまりハートに見えないなぁ。

中央の星をイメージしたものは、メモは挟めませんが・・・、ちょっとした飾りにはいい感じかもしれません。

画像


左側のメモクリップは、ねこをイメージして家内が作成したものです。

さぁ、これだけでは終わりません。

次は、携帯ストラップです。

画像


ビーズを小さな針金に通して作成、ペンチで先をまげて出来上がり。

老化現象がぁーーーっ、小さなビーズの穴がぁ、わかりにくかった。  ・・・と家内が言っておりました。

携帯ストラップ・・・、第二弾

フルーツタルト風です。

画像


いちご に オレンジのタルト風の作品です。 タルト風の土台にボンドを塗りフルーツのチップを載せて完成。

うわーーーっ、まだやるのぉーーーっ

たすけてくれーーーっ

なんて、言葉に出せません。

粛々と・・・、下命に従いながら・・・、楽しく手作り作品を仕上げていきます。

「これで、最後にしてくれぇ」なんて思わず・・・

装飾マグネットを仕上げてまいります。

画像


「うわーーっ、お父さん器用ですねぇ」なんて文化委員さんにお褒めの言葉を頂きながら

完成で~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

としおちゃんへ (GAKU)
2013年09月26日 01:00
としおちゃん、コメント有り難うございます。
ワイヤーアートは、まっすぐな針金をラジオペンチでクネクネと曲げて頭の中にあるイメージを形にします。これは、やり始めたら面白いですよ。
2013年09月28日 20:40
一本のワイヤーからできるワイヤーアートはとても完成度が高いですね。
工業高校(電気科)に通っていた頃、電気設備が専門だった先生が余ったIV線(家庭の配電盤からコンセントに伸びている針金状の電線)を利用して同じようなワイヤーアートを趣味でやっていて文化祭で展示していました。
気ままさんへ (GAKU)
2013年09月29日 00:32
気ままさん、コメント有り難うございます。
ワイヤーアート…、はまりました。
時間をかけて構想を練れば、もっと面白いものが出来そうな気がします。
 気ままさん、ワイヤーが電材なら、豆球を点灯させてかなり面白い傑作ができるかもしれませんね。

この記事へのトラックバック

QRコード