長女・NUS研修にゆく

7/31~8/6の日程で長女が、シンガポールに研修旅行に行きました。

短期のホームスティでバディの友人と一緒に現地の学校に通います。

学校はシンガポールの名門校 NUS です。 学校の特色は数学・物理化学を基調にした理系のエリート校らしいです。

画像


自分が長男の保護者会をやっているせいもあり・・・、どうしても長男の学校の話題に偏りがちになってしまいます。

ホームスティ先は・・・、なんと我が家がホストとして受け入れたMARIONさんです。

画像


長女は、我が家でMARIONさんを受け入れた後もメールやSNSで交流が続いており、気心の知れた友達という感じで抵抗なくホームスティ先のご家庭に打ち解けることができたようです。

画像


中学生というのに・・・、学校の設備のみならず、やっていることもかなり高度であることがうかがえます。

画像


みんな、白衣を着ていて・・・、凄いね。

画像


実験室の片隅には、化学薬品が目に入ったり、かぶったりしてしまった時に洗い流す緊急用のシャワールームがあります。

画像


授業の中で一緒に課題に取り組ませていただいた様子です。

画像


さぁ、勉強の他のお楽しみは・・・、

シンガポールと言えば・・・、とりあえずお決まりの

画像


ではなくて・・・

画像


マーライオンですね。

画像


楽しそう。

夜は・・・、ナイトサファリ・・・、これも有名な観光地ですね。

画像


夜にメインでサファリを回るというのも・・・、なんだか変わっていますね。 日中は暑くて動物たちも休んでいるからでしょうか。

画像


画像


ホームスティ中、長女は誕生日も祝ってもらったみたいで、ホストファミリーには大変お世話になったみたいです。

画像



 中学生で、もう世界に友達がたくさんいるなんて羨ましいなぁ。 英語が話せるって凄い、可能性がグローバルに広がりますね。

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年08月16日 15:32
シンガポールですか~
20年ほど前に一度行きましたわ。
としおちゃんへ (GAKU)
2013年08月16日 18:49
としおちゃん、コメント有り難うございます。
シンガポール、北海道乗り鉄旅行より安く行けるかもしれませんね。わたしも20年くらい前はよく海外旅行に連れて行かれていました。
2013年08月28日 09:25
韓国の釜山市で滞在しててドンイ(東義)大学で勉強していた頃を思い出しますね
(^.^)
将来が楽しみね
(=^_^=)
NORINKOさんへ (GAKU)
2013年08月29日 23:42
NORINKOさん、コメント有り難うございます。
わぁ~っ、NORINKOさん、海外で勉強していたんだぁ…、すごいねぇ。
わたしは、海外経験は観光旅行のみです。

この記事へのトラックバック

QRコード