高校アメフト春季大会 (立命館宇治 VS 高槻高校) 接戦を逃げ切る。

2013年6月8日、大阪の強豪、高槻高校との試合が万博フラッシュフィールドで開催されました。
晴天で日差しが強く、大変暑い中での戦いとなりました。

画像


高槻高校は、関西でも有数の強豪校でなんとかモノにしたい試合です。
高槻高校は、有名な進学校でもあり、3年生にとっては高校生活最後の公式戦となります。

画像


試合を前に選手たちの意気込みも・・・、テンションも上がります。

画像


画像


10:30 キックオフ

画像


試合開始、直後、相手に60ヤードのリターンを許してしまいますが、なんとかデフェンス陣がしのぎ持ちこたえます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


前半 7対13  立命館宇治リードで折り返します。

画像


画像


高槻高校は、何度もロングパスを試みてきます。 うまく通ればタッチダウンにつながるので緊張が走ります。

画像


画像


画像


立命館宇治は、比較的短いパスを確実につないで前へ進みます。

画像


画像


最終、クォーター 21対14 立命館宇治リードで迎えます。

試合終了、約一分前、高槻高校のパスがうまく通り、タッチダウンを許します。

キックで同点というところですが、高槻高校は一発逆転をねらいタッチダウンを狙ってきました。

あわや逆転負けというギリギリのところで・・・、執念のパスカット

会場が歓喜と落胆でどよめきがおこりました。

残り時間20秒余りをしのぎ、かろうじて勝利を手にしました。

画像


終了間際のギリギリの攻防、手に汗を握る緊迫した展開でした。

いゃぁーーっ、アメフトの魅力に引きこまれる昨今です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード