サンライズ乗車券をとりました。

職業柄、めったに遠距離の出張がありませんが、2年前に行った研究が全国大会で発表する運びになりましたので仙台へ行くことになりました。

 これを理由に少しわがままを押し通させていただいてサンライズの乗車券をとりました。
他のメンバーは、朝から新幹線を乗り継いで会場に向かいます。

画像



 寝台特急で旅ができるなんて、夢があっていいですよね。

東京までのわずかな時間ですが、ビールとおつまみを買って夜行列車の旅を満喫したいと思います。

 家内に喜んで乗車券を見せたのですが・・・、

  「電車とか飛行機に乗って喜んでいる人の気持ちが全く理解できない・・・」とサラッとクールにスルーされてしまいました。

  ショボ・・・ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年05月19日 19:52
自分にはその喜びが十分に理解できます。
例え出張でも特別な列車に乗れるていうだけでウキウキしちゃいますもんね o(^-^)
気ままさんへ (GAKU)
2013年05月19日 23:18
気ままさん、コメント有り難うございます。
 大人になっても鉄道好きの子供そのままなんだなぁ、と自分で思ってしまいます。
 ほんと、寝台特急に乗れるってワクワクしちゃいますよね。今から嬉しくてしょうがないですぅ。
2013年05月19日 23:44
サンライズ一人旅ですね。
流れゆく夜景を見ながら個室で呑むビールは何物にも代えがたいです。
ぜひ、仙台までの旅路を楽しんでください。
ogaogaさんへ (GAKU)
2013年05月20日 07:15
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
今から、楽しみです。車内でほろ酔い、ゴロンと横になってくつろぐなんて最高の旅路です。
いいよね。
まだこもよ
2013年05月20日 14:47
女には「男のロマン」ってヤツが わからないのですよ・・・・「寝台特急」・・・「事件」は・・・・起きませんので!?(笑)
まだこもよさんへ (GAKU)
2013年05月20日 15:45
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
推理小説「寝台特急○○、△▽事件」なんてのがよくありますよね。
確かに…、鉄道、クワガタ、スポーツカー…、ブログ記事内の私の好きなものは、家内から見ればかなり子どもじみているか、オタクに一歩足を踏み入れているものばかりで、現実の生活からすれば関係ないことなのかもしれませんねぇ。
 私的には、かなり元気のみなもとだったりします。男はいつまでたっても少年なのかもしれません。
2013年05月24日 22:51
こんばんは。サンライズ乗車、いよいよ来週ですね。楽しみですね!このサンライズ、まぼちゃんが住んでいる駅は、朝方通過していきます。今月発売しているローカル線夏の旅の雑誌に「サンライズ瀬戸・出雲」特集しています。内装の設計は住宅メーカが担当したようで、内装は素敵ですね。まぼちゃんも今度乗ってみようと思っていますが、東京から乗ると関西方面は姫路まで行ってしまいますが・・
まぼちゃんへ (GAKU)
2013年05月25日 02:33
まぽちゃん、コメント有り難うございます。
最新の寝台電車ですから、とても楽しみにしています。東京まで6時間余りの乗車ですが、もう寝るのが勿体ないくらいです。上り列車は大阪駅の客扱いがありますが、下りは近畿圏を真夜中にスルーしてしまいますねぇ。雑誌の特集本屋で探してみます。

この記事へのトラックバック

QRコード