真夜中のサンライズをねらう (Part3)

ゴールデンウィークで少しお休みがもらえたので・・・、深夜の趣味活動です。
真夜中のサンライズ・シリーズこれで区切りにします。

画像


もくろんでいた流し撮りは、結局できないままに・・・

数秒で通過してゆくので、一瞬の勝負です。

正面は、強いライトで自動機能は機能しないのでマニュアル設定です。

ピントもマニュアルフォーカスで行きます。

シャッタースピード1/60 F5.6 開放、レンズ100-200ズーム、ISO1600 連写モード
後方撮影は、オートフォーカス機能使用。

画像


今回は、ホーム中ほどからねらいます。

すぐ後ろで、お酒を飲み過ぎたおじさんがゲロゲロとお好み焼きを製造中・・・。

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

気まま
2013年05月05日 13:54
不快なお好み焼き製造中のなか深夜の撮影お疲れ様でした。(^-^;
いくらカメラの機能が良くなったとは言え、暗闇は苦手のようですね。
サンライズには乗ってみたいですね。
2013年05月05日 18:44
こんばんは。お久しぶりです。東京と西日本を結ぶ貴重な夜行寝台特急サンライズ。まだまだ廃止にはならないと思いますが一度乗ってみようと計画しています。大改装されている品川駅近くの操車場。改装の中、サンライズは、ひっそり止まっています。
気ままさんへ (GAKU)
2013年05月05日 18:58
気ままさん、コメント有り難うございます。
 後ろのおじさん、すごい吐いてましたぁ。
シャープなピントはとても望めませんが…
フラッシュなしでここまで捉えれば、結構満足しています。ブルートレイン全盛期にこのカメラがあればなぁ、と思いますね。
まぼちゃんへ (GAKU)
2013年05月05日 19:04
まぼちゃん、コメント有り難うございます。
操作場、改装されているのですね。
全盛を誇った寝台特急も少なくなり貴重な存在ですね。上りのサンライズは、0:30過ぎに大阪で客扱いをするので6月の出張で利用したいです。
24系に比べてかなり快適そうです。
2013年05月05日 22:55
サンライズ闇鉄、お好み焼きのオマケが付きつつも、楽しそうですね。マネをしたいところですが、年々歳とともに夜が弱くなっているので、たぶんダメそうですw
ogaogaさんへ (GAKU)
2013年05月06日 00:00
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
深夜の出撃、家を出るまでがなかなか踏ん切りがつきませんが…、出てしまうと楽しいかも…。
今は、サンライズしかないけど、ブルトレ全盛期なら徹夜しちゃうかも。
 とうとう、「魅惑の腰使い」はできませんでした。
2013年05月08日 17:05
訪問コメントありがとうございました
(=^_^=)
GAGUさんの押し入れの〇〇〇ー〇出してみて癒し系Goodsかもね
(^O^)
お持ちのコレクションblog記事内で画像紹介を楽しみにしてますね

o(^-^)o
NORINKOさんへ (GAKU)
2013年05月09日 00:36
NORINKOさん、コメント有り難うございます。
我が家の〇〇〇ー〇、陽の目を見るのがいつになる事やら…、500系新幹線とおしゃべり機関車トーマス、300系新幹線です。
2013年05月10日 23:54
はじめまして
ボク乗り物が 大好きなのでGAkUサンのトコに遊びに来れてです!
おでこと がカワイイサンライズ 乗ってみたいです!すばる
じゅん&すばるさんへ (GAKU)
2013年05月11日 02:03
じゅん&すばるさん、はじめまして。
コメント有り難うございます。
わたしも、サンライズに乗ってみたいです。
もしかしたら、今月末に乗れるかもしれないのでワクワクしています。また、乗れたらレポしますね 

この記事へのトラックバック

QRコード