高校卒業式 アメフト部の卒業セレモニーが熱い

 2013年3月、卒業式の季節です。
春の日差しに澄んだ青空。

高校の卒業式に保護者会の役員として参加をしてきました。

厳粛かつ盛大に式がとりおこなわれ、卒業する生徒の言葉に毎年、泣かされっぱなしです。

苦悶し、ある時は悩み、笑合い、支え合いながら充実した日々を踏みしめながら、ここまでたどり着いたのだなぁと感じます。

卒業式がとりおこなわれた体育館から・・・、ずーーーっと続く、後輩たちが作る華道

画像


341名の卒業生たちが通ってきます。

画像


華道の出口付近は、卒業生親子と先生、後輩たちでごった返しています。

画像


クラブごとに塊ができて、先輩・後輩の別れの時が過ぎていきます。

画像


こちらは・・・、アメフト部。

そして、アメフト部の恒例の儀式が始まります。

私も見るのは初めてでしたが・・・

卒業式を終え、後輩たちが作る花道を抜けて・・・
アメリカンフットボール部の後輩たちが、卒業する先輩たちを手荒く一人ずつ迎え入れます。
サンドバックに果敢にタックルした後、先輩は後輩たちにもみくちゃにされ・・・、なぜか靴と靴下が飛び出てきます。
 胴上げ、後輩たちとの記念撮影、シャッターの合図はギャーという奇声・・・。
こうして、卒業する先輩の数だけ、延々と繰り返されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年03月19日 19:27
いいですね・・・・♪
厳粛な卒業式後の後輩達による手荒いセレモニー・・・青春って感じがします。
気ままさんへ (GAKU)
2013年03月19日 20:09
気ままさん、コメント有り難うございます。
この光景を初めて見たときは、ちょっとビックリしましたが、色々な事を乗り越えてきた熱い絆が感じ取れるような気がします。ほんとに青春の一コマって感じですね。なんだか羨ましくもあります。
2013年03月19日 20:21
僕も今日、卒業式でした。
みなさんたのしそうですね
とおるさんへ (GAKU)
2013年03月19日 21:19
とおるさん、ご卒業おめでとうございます。
勉強やクラブ、楽しいことも辛いことも全て自分を成長させるための経験、何事にもチャレンジ精神・プラス思考で…、全力で青春してください。
としおちゃんへ (GAKU)
2013年03月20日 23:10
としおちゃん、コメント有り難うございます。
春は卒業式と入学式で…、多忙な毎日です。

この記事へのトラックバック

QRコード