全国女子駅伝 祝勝会

全国高校女子駅伝 3度目の全国制覇を遂げた陸上競技部の祝勝会が開催され、保護者会の役員もお招きを頂き参加してきました。
 全国優勝ともなるとここに集まる人々も一流の方や要人ばかり・・・、普段は気さくな先生方も緊張の面持ちでした。

画像


一心に監督を信じ、そして誰よりもどこの学校よりも人一倍練習するという信念をもって頑張ってきた選手たちの話を聞くと胸が熱くなりました。

保護者会などの用事で学校に行きますが、いつ見ても、雨の日も風の日も寒い日も暑い日も走っている姿を見かけました。

きびしい練習の中で培われてきた監督と選手たちの堅い絆とどんな困難にも諦めない不屈の精神が、このような素晴らしい結果をもたらしたのでしょう。

選手であり生徒であるみなさんは、期末テストの最中にも関わらず、謝辞の言葉も準備して堂々と読み上げられました。

私は、素晴らしい栄光をたたえ、感動しながら・・・、美味しい晩餐を堪能させていただきました。


ブログ内の関連記事
立宇治 高校女子駅伝 優勝おめでとう

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年03月04日 08:54
全国優勝したのですか~
おめでとうございます。
としおちゃんへ (GAKU)
2013年03月04日 09:19
としおちゃん、コメント有り難うございます。
偉業を成し遂げた選手たち、ほんとに純粋でまっすぐな人達です。そしてそれを支えている監督・顧問の方々、保護者の方々の献身的なサポートに
感動です。
まだこもよ
2013年03月04日 13:51
全国で優勝・・・それはすごいですよ~ でも周りの人たちの「サポート」がすばらしいんですよねぇ~ そちらもすごい事だと思いますよ!!
どちらにしても おめでとうございます!!
2013年03月04日 19:38
全国優勝って凄いですね。っていうか選手も顧問の先生や監督さんにとっても一生の思い出が出来ましたね。
最近では顧問や監督の体罰問題がある中、こうした絆を築き素晴らしい成績を手にした学校があるのには安心しますね。
また、生徒を陰で支えてきた親御さんの努力があったことも優勝につながったんですね。
まだこもよさんへ (GAKU)
2013年03月05日 23:42
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
日常、いろいろな事が起こるし、体調やコンディションがいつも良いわけではないですよね。
 そんな中で頂点を極めるという事はホントにすごいことなのですね。こんな人々の近くに居れることは光栄な事ですね
気ままさんへ (GAKU)
2013年03月05日 23:52
気ままさん、コメント有り難うございます。
子供の成長は、家庭、教師、友人とても多くの影響をうけているのだなとこれを機会に改めて感じます。
 体罰問題、昔からよくあった事だと思いますが表面化しなかっただけでしょうね。私もよくそのような場面に居たし、ありましたねぇ。
 これを機になくなることを願います。

この記事へのトラックバック

QRコード