枝垂れ桜 ライトアップ (宇治市立植物公園)

例年より早い開花、スケジュールも詰まっているし「今しかない・・・」ということで夕刻迫る中、枝垂れ桜のライトアップを撮りに行きました。

画像


 京都の宇治市立植物公園では、この時期、枝垂れ桜のライトアップを無料公開しています。
駐車場も無料開放されていたのでビックリしました。

画像


お兄ちゃん(長男)の通っている学校の隣に植物園があるので・・・、学校の時計台を絡めて撮ってみました。
よく撮れているので、学校案内の写真にでも使ってくれないかなぁ・・・。


画像


枝垂れ桜の下には、我が家の庭と同じ黄色い水仙が咲いていました。

画像



画像


日も暮れて・・・、空が暗くなってきました。

画像


この日は、曇りで風があります。

どうしても、枝垂れ桜の枝が動いてしまって、ブレがちになってしまいます。

画像


この時間帯、普段は殆ど駐車車両もない駐車場がいっぱいになるほどの人出です。

画像


それぞれに写真を撮ったり、ゆっくりと桜を眺めたり・・・、訪れた人々は思い思いの時を過ごしていました。

画像


日もすっかり暮れて、ライトアップの灯りに桜が照らし出されています。

画像


街の夜景を絡めて撮ってみました。

画像


画像


宇治植物公園の名物、「花と水のタペストリー」、これもライトアップされていました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年03月30日 14:08
こんにちは
枝垂れ桜のライトアップは幻想的で素敵ですよね♪私はずいぶん長いこと夜桜見物に行っていないので、GAKUさんのお写真で楽しませていただきました。
素敵なタペストリーは季節で変わるのですよね、ブロ友さんの記事で拝見したことがあります。
2013年03月30日 17:44
ライトアップの桜きれいだね~♪
2013年03月30日 18:06
ライトアップされたしだれ桜が素晴らしいですね。
今年は桜の開花がだいぶ早くどこの会社でも慌てて花見をやってるみたいですね。
sumireさんへ (GAKU)
2013年03月30日 20:22
sumireさん、コメント有り難うございます。
いそがしい毎日であっという間に撮る機会を逃してしまうので、行けて良かったです。
 花と水のタペストリーは見ごたえがありますよ。
としおちゃんへ (GAKU)
2013年03月30日 20:24
としおちゃん、コメント有り難うございます。
桜相手にバルブ撮影です。
列車のように逃げないので色々納得いくまで試すことができます。
気ままさんへ (GAKU)
2013年03月30日 20:27
気ままさん、コメント有り難うございます。
もう、4月を待たずに満開を迎えましたねぇ
この日は、風があったので、枝がブレて苦戦しました。
2013年03月31日 21:20
このしだれ桜を見ながら、伏見の酒を一杯…
さぞかしうまいでしょうね♪
ogaogaさんへ (GAKU)
2013年04月01日 12:08
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
宇治のお隣は…、有名な酒どころ、伏見でしたね。
桜の下での宴、長いことやっていません。

この記事へのトラックバック

  • ハーブに触れ“初香”満喫 宇治市植物公園でフェスタ

    Excerpt: 宇治市植物公園で18日、ハーブフェスタが開かれ、ラベンダーやカモミールなど色とりどりのハーブが会場を彩った。家族連れらは花や香りを楽しんだほか、ハーブティーやキャンドル作り、クイズにも挑戦していた。1.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-05-19 13:58

QRコード