2012 Happy merry X'mas

今宵は、クリスマスイブ・・・、
ケンタッキーでチキンをかって・・・、ケーキを買って家族と近所の親戚と一緒にプチ・クリスマスパーティーをしました。

画像


 いつも、まぁるい大きなケーキを買うのだけれど・・・、今年はショートケーキにしました。

それぞれの好みに合わせたチョイスでこれもまた良いものです。

家族そろって、歌うのは、それぞれの誕生日とこのクリスマスだけ。

 あっ、私の誕生日は歌なしですなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年12月24日 16:46
いつもののことですが無縁な季節イベントがやって来ました(爆)
としおちゃんへ (GAKU)
2012年12月24日 17:05
としおちゃん、コメント有り難うございます。
 この時期、臨時列車が増えるので撮り鉄だね。反省怪でケーキを添えるってのはどうでしょうかぁ。
2012年12月24日 20:02
ちょっと早いですが自分も先週、気の合う仲間達とショートケーキでクリスマス会をしました。

クリスマスケーキのろうそくを見ると子供の頃、ケーキに立てる蝋燭がなくて親父が仏間から小さいサイズの蝋燭を持って来てケーキに立てたのを思いだしてしまいます (^_^;
ま~あ・・・なんというか・・・
雰囲気のあるというか仏様を連想させたというか・・・不思議で複雑な気分でした。
気ままさんへ (GAKU)
2012年12月25日 00:53
気ままさん、コメント有り難うございます。
私も実家には、仏壇がありましたので燭台用の蝋燭をよく使いました。信心する宗教はともあれ…、我が家では家族イベント的な傾向が強いです。蝋燭の灯りは不思議で厳かな雰囲気を演出してくれますね。
2012年12月25日 11:56
メリークリスマス!!
ええ~?歌聞こえませんでしたか~?
シッカリ届くように歌ったのですがね~(笑)
え?我が家ですか!
この歳になると何もありませんでした…
ken/南関さんへ (GAKU)
2012年12月25日 12:12
ken/南関さん、コメント有り難うございます。
 いゃ~っ、もしかして風にのって聞こえたかも…。合唱、頑張っておられるのですね。
子供たちが、大学生くらいになるとやらなくなるかもです。
 メリークリスマス
2012年12月28日 21:52
クリスマス・・・・そんな日もありましたね!?ちなみに・・・・今年はケーキを自作してみましたが(娘と)出来は・・・・堅かった・・・・(米粉で作ったから・・・?)でも 美味しかったですよ!! 来年もよろしくねぇ~!
隠密さんへ(GAKU)
2012年12月30日 17:52
まだこもよさん、コメント有り難うございます。ご自慢の娘さんとケーキ作りなんて羨ましい。優しいパパなのですねぇ
 今は、年末の書き入れ時ですね。
いつも、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック

QRコード