立宇治 高校女子駅伝 優勝おめでとう

立命館宇治 女子駅伝 優勝しましたね。

昨日、お兄ちゃん(長男)も京都へ応援に行っていました。

「一瞬で前を通り過ぎて行った。 めちゃくちゃ、しんどそうで、かわいそうやった。」

というのが、彼の感想です。

画像


最終5区で逆転優勝、5年ぶり3度目の優勝ということです。

それぞれのランナーが、限界ギリギリの走りの中・・・、あの精神力は、どこから来るのだろうか。

朝の新聞のスポーツ欄を何度も読み返しながら、

日々の努力と素晴らしい成果に心から祝福したいと思います。


 一方、アメフトの全国大会も同日に開催、近畿大会を制した関学と関東の早稲田が神戸の王子スタジアムでぶつかりました。

結果は、早稲田が関学を下して全国制覇でした。

立宇治アメフト部と早稲田は、毎年夏に交流戦をしていますが、3年連続負けているらしく。

息子は、来年こそ勝たないと相手にされなくなってしまうと危惧していました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年12月24日 16:45
こういう人達は限界で走るからしんどいやろうね。
オッサンが限界で走ると死にますw
としおちゃんへ (GAKU)
2012年12月24日 17:02
としおちゃん、コメント有り難うございます。
高校生頃が体力気力…、最高潮なのでしょうね。
同じように走ったら…、心臓マヒだなぁ。
若いって素晴らしいですね。

この記事へのトラックバック

  • 全国女子駅伝 祝勝会

    Excerpt: 全国高校女子駅伝 3度目の全国制覇を遂げた陸上競技部の祝勝会が開催され、保護者会の役員もお招きを頂き参加してきました。  全国優勝ともなるとここに集まる人々も一流の方や要人ばかり・・・、普段は気さく.. Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2013-03-04 01:47

QRコード