アメフト 2012秋大会 紫野戦

お兄ちゃんのクラブの公式戦を見てきました。
秋大会の第1戦は、春に対戦した紫野高校でした。
迫力のあるプレーをファインダーに収めたくて応援してきました。

画像


保護者の応援席です。わが子の活躍を見ようと多くの保護者が応援に来ています。

画像


きょうは、色々なシーンを連発します。

画像


お兄ちゃん(長男)は、背番号10をつけて出場させてもらっていました。

画像


画像


ボールを抱えてタックルをかわしながら走る姿が絵になります。

画像


長男の言うには・・・、まわりでタックルを止めて道を作るから走れるんだ、実は周りで止めている人の活躍の方が遥かに大きいと・・・。

画像


うまく、相手のデフェンスを阻止しないと、たちまち相手選手が群がってきて行く手を阻まれます。

画像


画像


チームは前半で大量得点をあげ、ハーフタイム…。

チアリーダー部、Raichersのみなさんの心強い応援があります。

画像


画像


画像


レイチャーズの皆さんは、プレー中も応援席サイドでずっと応援していただいています。

画像


選手も水分補給。

さぁ、後半です。

画像


後半も熱い戦いが繰り広げられます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


第一戦目は、快勝することができました。

来週は、龍谷平安戦です。

画像


また、応援に行けたらアップします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月10日 22:58
アメフト激しいスポーツなので凄く迫力がありますね。
このスポーツもチームの連携が必要なんですね。
また、チアのメンバーもアメフトの選手と同じくらい華やかでハードな応援をしていますね。
2012年09月10日 23:45
高校生としてはみなさん体格がイイですが、やはり社会人と比べると、まだまだかわいいですね~。
気ままさんへ (GAKU)
2012年09月10日 23:46
気ままさん、コメントありがとうございます。
鍛えた身体と頭脳、チームワークがいるスポーツですね。迫力と醍醐味のある分、ケガも多いので心配な部分もあります。
 チアの皆さんも炎天下の中、かなり大変だと思います。野球部とか他のクラブの応援もあるので休みが少ないでしょうね。
勉強との両立もあって…、高校生たちみんな全力で青春していますね。
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年09月10日 23:51
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
この子たちから見ると中学生はかわいく見えるだろうねぇ。大学生や社会人の選手と比べるとやはり歴然として一回り体格が違います。
技量や技もかなり違うのでしょうね
まだこもよ
2012年09月11日 07:58
アメフトとラグビー…どちらが体に「ハード」なのでしょうか?(以前・・・ラグビーをやっていたお客さんがいて・・・顔が「ボコボコ」でしたよ・・・)
まだこもよさんへ (GAKU)
2012年09月12日 01:09
まだこもよさんコメント有り難うございます。
アメフトとラグビーの違いは…
アメフトはそこらじゅうで選手たちがガチガチとぶつかっていますが、ラグビーはボールを持っている人にしかタックルできない。
でも、ラグビーは生身の体がむき出しだから打撲や生傷がたえないよねぇ。
 どちらも相当ハードなスポーツですね。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年09月12日 15:38
としおちゃん、コメント有り難うございます。
少し、返信が前後しましたがご容赦を…
 すごい勢いでのぶつかり合いです。
日ごろ鍛えた体でも担架で運ばれたりするので、一般人の私たちなら、体がバラバラになるかもしれません。
マッキー
2012年09月12日 17:01
勝ってる試合は、長くかんじますね~
負けている試合は、時間がないぐらい
アッとゆうまに過ぎてしまいます。この前の
試合は長く感じましたが、やはり油断禁物!
ヒヤヒヤします(笑)
でも男のスポーツは、みているだけでも
熱くなりますね~ホントに素晴らしいです。
青春ですね!羨ましです。
次の試合も応援頑張りますね
マッキーさんへ (GAKU)
2012年09月13日 11:25
マッキーさん、コメント有り難うございます。
負けている時は、反撃を今か今かと待っているので時間がたつのが早いのかもしれないですね。子供たちがフィールドで活躍している姿は凛々しくカッコいいです。
2回戦楽しみです。でも、勉強の方も頑張ってもらわないとね。

この記事へのトラックバック

QRコード