プリザーブドフラワー 梅雨の作品

家内が久しぶりにプリザーブドフラワーの講座で作品を作ってきました。
近年、大雨や竜巻・・・、今までになかったような荒れた天候がみられます。
関西地方も梅雨の季節。

梅雨と言えば、紫陽花ですね。

画像


今回の作品には、梅雨の季節らしく紫陽花の花があしらわれています。

・・・、わたしは、家内に言われるまで、紫陽花には気付きませんでしたぁ 

少し、角度を変えて上からの方が花がよく見えますね。

画像


以前に家内が作って来た作品が、部屋のあちこちにあり、心を和ませてくれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

気まま
2012年06月29日 09:15
ここ数年気象が熱帯化して集中豪雨や竜巻が発生したりして気象学的にも物騒な世の中になりましたね。
(^-^;

その季節に応じた花を見ていると癒されますね。
2012年06月29日 15:14
相変わらずお見事な作品ですね。
今日は、梅雨なのに、いいお天気になりました。
2012年06月29日 18:17
ここ最近、関東は梅雨の晴れ間が何日も続いていますが、やっぱり雨が降らなくても紫陽花はこの季節のまさに「花」ですね~。
2012年06月29日 20:33
豪華でりっぱな作品ですね~☆
かなり大きな作品なのかなぁ~?
見事です(^_-)-☆ 写真に撮りたくなりました。

PS私も仕事は精神科一筋です。今はクリニック(精神科)のデイケアで働いています。京都にお住まいですか。京都の病院に勤めていたことあります。これからも記事を楽しみにしております。
気ままさんへ (GAKU)
2012年07月01日 10:36
気ままさん、コメント有り難うございます。
今年の関東地方での竜巻はビックリでした。
日本でハリケーンみたいな現象が起こるのかと…
 紫陽花の名所にでも行ってみたいなぁ
としおちゃんへ (GAKU)
2012年07月01日 10:38
としおちゃん、コメント有り難うございます。
お褒めの言葉、有り難うございます。
家内も皆さんのコメントを楽しみにしているようです。
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年07月01日 10:42
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
梅雨の晴れ間は、夏らしい日差しと梅雨独特の湿気があり、思わずエアコンのスイッチに手が伸びます。もう、7月…、紫陽花の季節もおわり、本格的な夏が来ますね。
ぴーちさんへ (GAKU)
2012年07月01日 10:50
ぴーちさん、ブログへの訪問・コメント有り難うございます。この作品の大きさ、高さにして15㎝位の小さなものです。ちょっとしたテーブルインテリアという感じです。
ピーチさんのブログ記事の紫陽花、とても鮮やかで迫力があり、素晴らしいです。

 ピーチさんも…、同業者でしたか。なんだか親近感がわきます。ときどきお仕事の話もあります。よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

QRコード