愛車をメンテナンスに出す。

今日は、ディーラーに行ってきました。
ここ1年近く、オイル交換をおこなっていませんでした。
かなり、オイルが汚れています。

2月9日のアイスバーンでの自損事故修理以来・・・
左側のフォグランプが点灯しないのと、ライトの光がやや下の方を照らし、光軸が下方へずれているようです。

左ドアのウインドウスイッチが浮いている・・・

リアのウィンドウウォッシャーが洗浄液がでない・・・

特に走行に支障が出るわけではないけれど、あちこちと壊れている。

画像


ということで・・・
1. オイル交換
2. フォグランプ電球交換
3. ライト光軸調整
4. 左ウインドウスイッチ部の固定
5. リアウインドウウォッシャーの修理


約、2時間の作業時間で上がってきましたぁ。
フォグランプ電球は、部品取り寄せで後日。
リアウインドウウォッシャーは、途中でホースの結合部が外れていたそうです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2012年06月10日 23:34
年代物のz君、あっちこっち傷みが出てきますね。
メンテナスして大事に乗ってやってください…♪
としおちゃんへ (GAKU)
2012年06月11日 00:03
としおちゃん、コメント有り難うございます。
ディーラーの展示車の座席に座ったりしながら待っていましたが、装備や快適さが愛車とは格段に違うように思います。Z32はさすがにおっしゃる通り年代ものになってしまいましたぁ。古くなったのだなぁと実感しました。
2012年06月11日 09:38
あちこちガタがくればくるほど、いとおしくなるんですよね~。これぞ愛車の魔力か…w
2012年06月11日 18:05
修理が済んだ愛車は生まれ変わったような感じがしますね。
自分もお気に入りの車ってなかなか手放せないんですよねぇ~
まだこもよ
2012年06月11日 22:07
うちのくるまも・・・内装もボロボロ・・・外装もサビサビ・・・でも エンジンは絶好調!(と 思っているだけ?)なので・・・でもいつまで乗っていることになるのやら・・・?
Z君・・・まだ艶が あるようで・・・がんばれ~!!
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年06月12日 07:50
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
まさに、手のかかる子どもほど、かわいい…ってやつですねぇ。
気ままさんへ (GAKU)
2012年06月12日 07:54
気ままさん、コメント有り難うございます。
10年ほど前は、愛車をどのようにドレスアップしてやろうかと企てていましたが…、今は、経年劣化で生じた不具合に対応するだけでいっぱいですぅ。
まだ、手放せません。
まだこもよさんへ (GAKU)
2012年06月12日 08:02
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
Z32のVG30エンジンも丈夫ですね。以前オーバーヒートさせ、ラジエターの水がクジラの潮のように吹きあがった事もありましたが、絶好調ですね。
まだこもよさんもおっしゃるように私の愛車も内装がヤバイです。部品は内装からなくなっていくそうで…、もう部品を作っていないと言われたこともあります。塗装も小傷やひび割れがいっぱいですが、Z君写真映りが良いようです。

この記事へのトラックバック

QRコード