2012 こいのぼりフェスタ

ゴールデンウィークもいよいよ後半
河川敷に鯉のぼりを見に行きました。

今日は、やや肌寒く感じましたが、こいのぼりの下で子供たちや家族連れが賑やかに休日を楽しんでいました。

画像



画像




川で水遊びに興じる家族連れの姿は、ほほえましいですねぇ。

画像


時折、小雨が降って、風がありましたが・・・、 鯉のぼりは、お蔭でよくなびいていました。

画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月05日 06:22
おはようございます。
鯉のぼりが沢山泳いでいますね。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年05月05日 07:08
としおちゃん、コメント有り難うございます。
鯉のぼりが川の上で泳いでいるのもGWまでの限定期間なので撮りに行きました。
2012年05月05日 19:06
昔はその家々で競うように大きな鯉のぼりを立てていましたね。
でも、核家族化やアパート・マンション住まいが増えるにつれコンパクトな鯉のぼりが主流になりましたね。
気ままさんへ (GAKU)
2012年05月05日 20:55
気ままさん、コメント有り難うございます。
子供の頃、大きな家の大きな鯉のぼりにとても憧れました。マンションやアパートの小さくてかわいい鯉のぼりもいいですが、やはり、大きな庭にそびえ立つ鯉のぼりの迫力にはかないません。
2012年05月15日 18:15
すごい数!迫力ありますね。私が子どものころは庭にポールを立ててこいのぼりを泳がせましたが、最近の街中では、こいのぼりを泳がせている家をほとんど見かけませんね。庭が狭いとか、木にからまるとかいろいろな事情があるのでしょうが。。
さくらこさんへ (GAKU)
2012年05月17日 00:56
さくらこさん、コメント有り難うございます。
少子化、核家族化が進み、私たちが子供の頃に比べて鯉のぼりを飾る家庭は少ないように思いますね。風が強い日が多いですね。このフェスタの鯉のぼりもワイヤーに絡まっているものがけっこうありました。

この記事へのトラックバック

QRコード