近鉄特急を撮ってみました。

京都から近鉄に乗る機会がありましたので・・・
ホームに並んでいる特急を撮ってみました。
携帯電話のカメラです。

画像


なんだか、アンパンマンみたいな顔していますぅ。

近鉄で特急に乗るには特急券が必要です。JRみたい・・・。

この隣のホームには、新型らしき特急も停まっていました。

画像


私鉄にはあまり詳しくないので車両の型式とか特徴については知らないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年04月23日 00:40
ビスタEX言われてみれば、アンパンマン(謎)
としおちゃんへ (GAKU)
2012年04月23日 01:38
としおちゃん、コメント有り難うございます。
JRの新型特急とは対照的でかわいい感じですねぇ
2012年04月23日 14:07
本当にラッピングしてアンパンマンにしてしまえば・・・乗る人が増える?
Yさんへ (GAKU)
2012年04月23日 18:25
Yさん、コメント有り難うございます。
ラッピングできれば、子供たちに人気がでるでしようね。
2012年04月23日 19:53
アンパンマンとミツバチが並んでいるみたいですね・・・。
普段JRに乗り慣れていると私鉄は独特の雰囲気があり新鮮ですね。
2012年04月23日 20:58
なるほど、アンパンマン!!
これまでスズメバチに見えていましたが、ちょっと平和なイメージに変わりましたw
気ままさんへ (GAKU)
2012年04月23日 21:30
気ままさん、コメント有り難うございます。
うわーーっ、ほんとだぁ。左側の特急はミツバチフェースですねぇ。言われるまで気づきませんでした。
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年04月23日 21:33
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
近鉄特急のオレンジの配色は、スズメバチの頭のオレンジ色とほぼ同じですよね。前面の丸みを帯びた部分などは似ています。
 今シーズンもクワガタ採集で間違いなく遭遇する手ごわい相手です。
あさかぜ
2012年04月26日 18:28
左側の特急のミツバチ顔 雑誌でしか見たことがないですが 実は僕もそう思ってました。
右の車両がアンパンマンというのは 言われて初めて気がつきましたが 一度そう見えてしまうと もう 見るたびに アンパンマンに見えてしまうのだから 不思議ですね。
あさかぜさんへ (GAKU)
2012年04月27日 07:35
あさかぜさん、コメント有り難うございます。
車や電車って動物やキャラクターに似ていることが多いですよね。デザインする人も知らず知らずのうちにこのような生き物をイメージしているのかも…
開運Skyliner
2012年05月11日 00:02
私は、このGWに京都から賢島まで「伊勢志摩ライナー」に乗ってみました。関西に暫く連泊して最後の夜は賢島に泊まる事にして5月5日に伊勢志摩ライナーのデラックス車に乗りました。
伊勢志摩ライナーは京都の他に名古屋や大阪難波からも出ているが、個人的に興味を引くのは京都発の列車です。それは1日1本だけの稀少価値や所要時間が2時間45分と近鉄一長い等々。
感想、京都を出た伊勢志摩ライナーは竹田を通過した時は一瞬代々木上原を思い出し、すれ違う烏丸線の電車は千代田線に見えてしまったりで、伊勢志摩に向かっているよりは何だか箱根に向かっている様な感じでもありました。
あと、車内販売が復活していたのも嬉しい話で、しかも車両グッズまで販売していたのは何よりでした。
開運skylinerさんへ(GAKU)
2012年05月11日 10:56
開運skylinerさん、コメント有り難うございます。
わたしは、関西に在住していながら、近鉄の特急には乗ったことがありません。車内販売や鉄道グッズの販売もあるのですね。コメントを拝読しているだけで情景が伝わって来そうです。地下鉄烏丸線との分岐点の竹田駅のことや京都発の特急の事もよく御存じでビックリです。さすがだなぁ、と思いました

この記事へのトラックバック

QRコード