アメリカンフットボール 立命館宇治 公式戦初陣を制する

お兄ちゃん、初の公式戦デビュー。 今日は40番をつけてスターティングメンバーで出場です。
 これは応援に行かなくては・・・。

対戦相手は、紫野高校

ホームグラウンドでの対戦です。

画像


ボールを持って活躍中。

画像


夕べは、今日の試合が気になって落ち着かない様子でしたが…、頑張っているようです。

画像


ハーフタイムでチアの見事な演技・・・、アメフトは花があっていいですねぇ
こんな応援してもらえたら・・・、そりゃテンション上がるわなぁ

画像


後半戦も押しています。

画像


画像


結果は、圧勝でしたが、いろいろと反省点も多いようでした。

画像


当方、立命館宇治の部員は50名弱、相手の紫野高校はわずかに12人でよく健闘されました。

フィールドに出ている選手は、11名ですから、相手チームの選手は疲労困憊状態のはず・・・。

試合終了後、ヘルメットを脱ぎ、安堵の様子

画像


長かった冬、 風はまだ冷たかったけど、今日は、ようやく春の日差しがいつもより遅い春を告げているかのようです。

画像


例年なら今の時期、桜は散っているのですが・・・、今年はやっと桜が咲き始めました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年04月09日 15:46
こんにちは~
アメフトルールが全然判りませぬ(爆)
ついでにらぐびーもw
2012年04月09日 19:45
アメフトっていかにもアメリカらしいスポーツですけど、ハーフタイムにはチアリーディングもあって本格的なんですね。
2012年04月09日 21:06
いちど、アメフトのルールをご子息にこのブログで説明してもらえませんか?w
としおちゃんへ (GAKU)
2012年04月10日 07:32
としおちゃん、コメント有り難うございます。
アメフト、ラグビーともボールを持ち込んでタッチダウンで点が入るという事と…、
 ラグビーは、ボールを持っている人にしかタックルをしてはいけない。アメフトはそんなの関係なくそこらじゅうでぶつかりまくっている…
それくらいしか私もわかりません。
気ままさんへ (GAKU)
2012年04月10日 07:36
気ままさん、コメント有り難うございます。
そうなんです。チアは、学校行事で大活躍ですよ。
入学式でも吹奏楽部とコラボしています。
 アメフト、野球、サッカー…、いつも応援してもらっています。元気がでますねぇ。
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年04月10日 07:40
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
 そうですね。息子に教えてもらわないと…。
追々、少しづつという事になりそうです。

この記事へのトラックバック

QRコード