近所で事件があったようです

2/28の午前中、いつもは静かな住宅街の通りが、物々しく騒然となっていました。
立ち入り禁止のテープが張られ、刑事物のドラマのワンシーンのようになっています。
上空には、ヘリコプターが飛び交い、報道の人たちが徐々に増えてきます。

画像


何があったのか全く分かりませんが、家に男が立てこもっているとのことでした。

午後、夕方のニュースでは、女性の方がなくなられたようで、被害者、加害者の関係は夫婦とのことでした。


画像


色々と複雑な事情もあるのでしょうか。

なんだか、複雑な気持ちにもなります。

夕方には、テレビ局の車などで大変なことになっていました。

ニュース記事リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2012年02月28日 21:25
あら~あの籠城事件のようですね。
同じような事件が数年前に自分の家の近くでも発生し、いつもは閑静な住宅街なのに、その時だけはパトカーに救急車、消防車などの緊急車両に報道の車両まで押しかけ周辺はとんでもない状況でした。

何事もない平和な日常が当たり前だと思っていますが、近所でこんな事件があると複雑な気持ちになりますね。

容疑者は自殺未遂で重症を負いながらも命には別状なく保護されたようですけど、尊い一人の命が失われていたのが残念でした。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
気ままさんへ (GAKU)
2012年02月28日 22:05
気ままさん、コメント有り難うございます。
立てこもりという噂を聞いて、空き巣の犯人が家の人と鉢合わせになり、人質にとられたのかと思いましたが…、真相は違うようですね。
命が失われるまでに至ってしまったことは不幸なことです。なんだか悲しい事件のように思いました。
2012年02月28日 22:17
赤色灯があたり一帯を囲んでいると、やっぱり緊張しますよね。できれば、お世話になりたくないものです…
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年02月28日 23:38
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
この地域はもうこの話題でもちきりでしょうね。
13時ごろには、SATも動員されたようです。
背中に「SAT」とかかれたジャンバーを着た目出し帽の大男たちが周辺の住宅に入っていったと聞きました。休日だったのですが、この事件でそわそわして一日が終わったという感じです。
2012年02月29日 00:43
ニュースでやってましたね…。
ドヤドヤしていたのでしょね。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年02月29日 07:30
としおちゃん、コメント有り難うございます。
周辺は、何事かと立ち止まる人や報道の人でざわざわとしていました。周辺の道路も渋滞気味になっていましたぁ。
2012年02月29日 12:08
お久しぶりです!!
気持ち玉もありがとうございます!!

近所で事件があると怖いですよねぇ・・・
少し前にうちの近所でも明け方に
ひき逃げ事故があり、うちの敷地内に
犯人がいるかもしれないから、外に出ないでと
警察から連絡がありました。

お子さんも怖かったでしょうね。。。
2012年02月29日 20:14
あ~あの事件ですね。 こちらも、オウムで大変でしたよ~(笑)
ともさんへ (GAKU)
2012年03月01日 01:25
ともさん、コメント有り難うございます。
当日は、小学校の下校に親や先生が付き添って集団下校していました。昨日はあんなに騒がしくなっていた場所もいつもの風景に戻っていました。
銀さんへ (GAKU)
2012年03月01日 01:29
銀さん、コメント有り難うございます。
テレビニュースになるくらいの出来事になると、現場の報道や警察官の数がすごいですね。

この記事へのトラックバック

QRコード