2012 オールりつうじ大新年会

先日、お兄ちゃんの学校で保護者会と教職員組合共催の大イベント・・・
オールりつうじ大新年会
が昨年に引き続き今年も開催されました。
画像

私が保護者会の役員をさせていただく前は、年2回開催されていた「父母と教職員の集い」という保護者会の行事でした。
年々、年を追うごとに参加の教職員、保護者が減る傾向にあり、何とか参加者の減少に歯止めをかけたいということでした。

今の保護者会長の体制になった昨年度から、2回の集まりを1回にして保護者の参加負担を軽く、そして年に1回だからという事でできるだけ多くの先生方に集まってもらおうということになりました。

教職員組合との共催という形態をとることにより、より多くの先生に来てもらえるようにもしました。

また、行事の少し堅いイメージも変えて「大新年会」という行事名としています。

この行事は、保護者と教職員が対象で、生徒は入っていません。

目的は・・・、保護者と教職員の親睦を深め、保護者と教員が一丸となって協力できる一体感を高める…、と言ったところでしょうか。

午後7時・・・、期待とワクワク感のなか・・・

オープニングは、保護者会運営委員さん達の「AKB48のヘビーローテーション」の度肝を抜く迫力のダンスでスタートでしたぁ

AKB48もどきのOKN48 (おかん48)  48は・・・、セレブなお母様方の平均年齢とか・・・

この過激なお母様方にまじって、なんと・・・男性が一名、女装をして踊っています

実は・・・、わたしです。

踊っている途中・・・、副校長〇△先生の後ろにひっくり返りそうなくらい大爆笑されている姿が・・・ 目に入りましたぁ。
喜んでいただけたのだなぁ・・・・と。
まぁ、こんなことは最初で最後かと思いますが、 来年もやってたりして・・・

OKN48の迫力のダンスの中、保護者会長がMCで委員さんたちを紹介してくれました。

 残念ながら・・・、写真を撮る私自身が踊っていたので、写真はありません。

つづいて、

保護者会 会長あいさつ

学校長 あいさつ

参加教職員の紹介

教育後援会会長 乾杯

しばらく、歓談、食事をすすめ・・・


ばんばひろふみ さん率いるバンド ベルベッツの皆さんによるミニコンサート
画像


曲目は、
 俺たちのうた
 いちご白書をもういちど
 あの素晴らしい愛をもう一度
 SACHKO
 当校の校歌
などをうたっていただきました。

画像


ばんばひろふみ さんは、当学園の卒業生で 学園同窓会組織 清和会「来たれ100年に一度の同窓会」
ミニコンサートで出演いただいたのを縁に当校にもお越しいただけることになりました。

つぎは、・・・

画像


我らが、 保護者会コーラス部 「グレース」 の登場です。

画像


画像



保護者会会長と「グレース」のコラボも楽しめました。

画像



つぎは、教職員のみなさん、なぜかとても芸達者。

画像


ギター演奏やダンスなどが披露され、参加の保護者も先生方の意外な一面や素晴らしい特技に酔いしれました。
画像


歌手のばんばさんにも時間の許すかぎりご一緒していただきました。

画像


そして・・・、みなさん、お待ちかねの・・・、 大ビンゴ大会
画像

豪華景品・・・、50個、 〇〇先生の名司会で笑いと歓声が絶えませんでした。

画像


ビンゴのあとは、教職員全員が舞台にあがり、参加の保護者もその場に起立で学園の応援歌を大合唱。

画像


今年度で任期を終える保護者会会長と校長先生の胴上げもおこなわれて、大興奮と感動のうちに宴は終盤を迎えました。

本当に楽しく、保護者と教職員が一つになって楽しめるこの企画は、宝物だなぁ・・・、すごかったぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

としおちゃん
2012年01月23日 11:02
GAKUさん女装して踊ったんですかw
GAKU
2012年01月23日 11:36
としおちゃん、コメント有り難うございます。
こんないい大人になって…、女装して踊るとは思いませんでしたねぇ。
2012年01月23日 16:52
こんにちは♪
OKN48!迫力のダンスですか
GAKUさんの踊り見たかったです(^^ゞ
来年はどなたかに写真撮ってもらって下さ~い
2012年01月23日 17:44
こんばんは~。
GAKUさんの踊り見たかったです。
芸達者なみなさんで、盛り上がった新年会だったのですね。
2012年01月23日 21:33
今時の学校ならモンスターピアレンツとかを恐れてなるべく親との接触避けるところもあると聞くのに、GAKUさんの息子さんの学校は保護者と教職員の方が大いに楽しめる会があるなんてホントいい学校なんですね。
せんこさんへ (GAKU)
2012年01月24日 10:48
せんこさん、コメント有り難うございます。
そうですね。もう来年は、踊れないかも…。
だれか、写真を撮っててくれれば、載せちゃうかもしれません。
えみりんさんへ (GAKU)
2012年01月24日 10:51
えみりんさん、コメント有り難うございます。
この学校のおかあさんパワーはすごいですね。
先生と保護者が一緒にこんなに盛り上がれるなんてなかなかないと思いますよ。
気ままさんへ (GAKU)
2012年01月24日 10:57
気ままさん、コメント有り難うございます。
先生と保護者がこんなにいい関係にある学校も珍しいんじゃないかと思います。この行事を教師と保護者が一緒に楽しめたら、日頃のややこしい問題もお互いに前向きに対処できそうですよね。

この記事へのトラックバック

QRコード