恒例の年末 餅つき

今年も恒例の餅つきが・・・、職場の先輩宅で行われました。
夜勤明けで直行です。

画像


家族連れ、新しい新人のスタッフ、長老スタッフ、先輩の家族・親戚などで賑わいます。

毎年やっているうちに餅つき名人になってきますぅ・・・

ビールや雑煮を頂きながらワイワイと行う餅つきは楽しいです。

体が全身・・・、筋肉痛だぁ~っ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月31日 21:59
餅つき、自分が子供の頃はどこの家庭でもやっていましたね。
自分の家も昔は自営業をしていたので従業員さん達と仕事納めをかねて餅つき大会をやっていました。
年の締めくくりでいつも楽しかった想い出があります。
気ままさんへ (GAKU)
2011年12月31日 22:38
気ままさん、いよいよ押し迫ってきました。
餅つきをする家は、少なくなり今では珍しいことですが、私は毎年お招きいただいています。
子供たちには、きっと忘れえない良い思い出になる事と思います。
2012年01月01日 00:20
あけましておめでとうございます。
今年もブログ、楽しみにしています。

つきたての餅はうまいですよね~。
ってもう何十年も食べてませんがw
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年01月01日 01:22
ogaogaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さっき、近所の神社に家族で初詣に行ってきました。幸せ多き良き年でありますように。
2012年01月01日 01:36
あけましておめでとうございます。
餅つき楽しそうですね…♪
としおちゃんへ (GAKU)
2012年01月01日 03:42
としおちゃん、あけましておめでとうございます。年末恒例の餅つきです。12月30日にあったんですけど…、「日本海」を近所で撮ってからと思ったんですが遅れていたみたいで…、11時まで待ったけど来なかったなぁ。
2012年01月03日 22:12
楽しそう!こういう風景、お正月っぽくてすごくいいですね。職場の方がたとの交流があるのが、ちょっと驚きです。私のところでは考えられません・・・。チームワーク、仲がいいスタッフの集まりなんだなーということがわかります。今年もよろしくお願いします。
さくらこさんへ (GAKU)
2012年01月03日 23:18
さくらこさん、明けましておめでとうございます。
職場のスタッフ間のプライベートなつながりが、職場のチームワークに良い影響を与えていることは間違いないですね。みんな、異同などで部署はバラバラだったりしますが…、あうんの呼吸が働いたりもしますね。よい人々に恵まれて幸せだと感謝しています。

この記事へのトラックバック

QRコード