クリスマスコンサート from New York マリンバ/ヴィブラフォンの魅力

お兄ちゃんの学校では、学校と教育後援会主催の土曜市民講座なるものが開催されています。
第21回になる今回のイベントは、表題のクリスマスコンサートです。
鍵盤打楽器のマリンバ(木琴)とヴィブラフォン(鉄琴)の魅力的な音色を存分に披露していただきました。
本校の卒業生でもある三村未佳氏は、ニューヨークでジャズ、クラシックなどジャンルを問わず演奏、作曲、アレンジなどの音楽活動をされています。

画像


毎回、保護者会が受付などのお手伝いをすることになっていて、今回は私もお手伝いさせていただきました。

周辺地域の方々に開かれた講座で、地域貢献を学校の特色として掲げている本校の大事な行事です。

画像


会場は、超満員の大盛況ぶりです。

学校玄関口で受付をすること1時間以上・・・、

終盤は、なんとか会場に入って、マリンバ/ヴィブラフォンの素晴らしい音色と三村氏の演奏を堪能することができました。

画像


三村未佳さんのブログはこちら   魅惑のマリンバ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年12月19日 01:35
お仕事以外でも、多忙ですね…♪
としおちゃんへ (GAKU)
2011年12月19日 01:59
としおちゃん、いつもコメント有り難うございます。
 息つく間もなく動き回っていますが…、動いた分だけ、日常とは違う世界を見せてもらって良い経験をさせていただいています。私には何もとりえのないので、純粋な気持ちで色々とお手伝いさせてもらうだけです。そして多くの方々の助けを頂いています。
2011年12月22日 22:25
本格的ですね!若いうちに、このような"本物"に触れることは、とっても素晴らしいことだと思います。
さくらこさんへ (GAKU)
2011年12月23日 00:18
さくらこさん、いつもコメント有り難うございます。それぞれの仕事、分野で活躍するスペシャリストを講師に開催される講座は素晴らしいですね。
素晴らしい演奏をされているのに、とても純粋で謙虚、そして前向きな姿勢が大変、私には印象的でした。
2011年12月23日 22:37
学校でクリスマスコンサートですか・・・なんか懐かしいです。
感性豊かな学生時代に生演奏聞けるのはとても良いことですね。
気ままさんへ (GAKU)
2011年12月24日 00:41
気ままさん、いつもコメントありがとうございます。
 この伝統ある学園は、著名人を多く輩出しているので、色々なつながりで来ていただけるのでしょうね。有難いことです。

この記事へのトラックバック

QRコード