興風祭バザー

お兄ちゃんの学校の文化祭…、興風祭に行ってきました。
学校の保護者会の役もやっているので、保護者会主催の恒例のバザー会場に張り付きです。
バザー会場には、書道部が書いたタペストリー?が・・・、エネルギッシュな筆遣いで若者の熱いハートを表現しています。

画像


今年の文化祭のテーマ 「夢人(ゆめんちゅ)」 

沖縄の漁師を意味することば、「海人」 から 作った言葉なのでしょうね。

未来を夢見て、日々努力する子供たちの熱い思いが込められていそうです。



保護者会が担当するのは、

バザー
制服リサイクル
無料休憩所

3つの催し物を分担します。

文化委員さんを中心に保護者会の運営委員さん、各クラスの委員さんの協力で大盛況でした。

保護者の皆様にも多くのバザー品のご提供を頂いたことに心より感謝します。

画像


準備も完了、嵐の前の静けさ・・・、会場の外には、長蛇の列ができています。


今回は・・・、今回も???

会場にずっといたので・・・、子供たちの熱い演技や作品を見て回ることが殆どできなかったのが、残念です。

来年度は、子供たちの色々な作品をアップできるようにしたいですねぇ。

バザーの収益は、生徒会に全額寄付、よりよき学校活動のために有意義に使っていただけると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

よんちゃま!
2011年10月17日 14:06
不景気だと バザーが「大盛況」なのか・・・それとも「品物が集まらない」のか・・・どっちなんですかね? ちなみに集まった「モノ」の中に「賞味期限が切れている食品」があって困る・・って話を聞いた事がありますが・・・。
よんちゃまへ (GAKU)
2011年10月17日 14:20
よんちゃま、早速のコメント有り難うございます
記事の中には「多くのバザー品のご提供…」の様な分もありますが、今年はバザー品が例年よりかなり少なく、売り上げが半減するのではないかと心配していましたが、なぜか売り上げは例年を上回るものでした。なぜかわかりませんが…。
 あと、食品もので賞味期限はチェックしていますが、期限切れのものが混じったりすることもきっとあるでしょうね。
 でも、バザー品をご提供くださる保護者の皆様には、感謝、感謝です。この売り上げが…、わが子、ひいては、この学校の生徒のみなさんの笑顔に貢献できていると思えば、こんなに素晴らしいことってないですよね。
2011年10月17日 16:45
高校生が書いたタペストリーとても情熱的かつ力強い筆遣いでとても迫力がありますね。
体育祭とはまたちがった成長の側面を見ることができてこちらも楽しみですね。
2011年10月17日 18:25
こんばんは~
掘り出し物が出てきそう(謎)
2011年10月17日 21:34
GAKUさんのお子さんの学校はどこも、親も子も積極的に動いている、羨ましいところですね。
自分の行っていた学校なんて…
親の存在感ゼロでしたwww
気ままさんへ (GAKU)
2011年10月18日 11:18
気ままさん、コメント有り難うございます。
何かイベントがあるごとに書道部の大筆の登場です。体育祭といい、文化祭といい、子供たちの無限の想像力とみなぎるパワーを感じますね。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年10月18日 11:23
としおちゃん、コメント有り難うございます。
掘り出し物が格安でありますよぉ~。
食品に雑貨…、ブランド物のサングラスとか…、
中には、お金持ちの方もおられるので…。
ogaogaさんへ (GAKU)
2011年10月18日 11:28
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
この学校は、ほんとに生徒たちが自ら積極的に様々なことにチャレンジしている学校だと思います。
 生徒たちの笑顔が活き活きとして、「自分たちで何かをやってやろう。何かを動かしてみよう」みたいな空気が流れているように感じます。
 よい校風と伝統を引き継いで行ってほしいものです。
2011年10月26日 17:14
熱き青春を思い出しますね。
「夢人」「愛する仲間と今を・・・」
今も夢見て、愛する仲間と今を共有している。。。
私も青春真っ只中?!なーんて。。。

こちらの文化祭の名前見て、ほっ(笑)
2011年10月26日 19:38
訪問ありがとうございます。
優しい素敵なお父様のようですね。
私はおばあちゃんですが近くに住んでいることもあり学校行事と言わず全て孫たちの行事に参加しています。
秋は行事が目白押しで重なることもありますね。
お嬢様の文化祭の折り鶴のタペストリーすばらしいですね。
きっと被災地にも心が届くことでしょう。
もちろん息子さん達の思いも・・・。
保護者も役員をしていると仕方ないですね。
私も経験ありますよ。
これからも時々お邪魔させていただきますね。
黎明さんへ (GAKU)
2011年10月26日 22:11
黎明さん、コメント有り難うございます。
ドイツで様々な活動をされている黎明さん、まさに…、「熱い思いを仲間と共にする夢人(ゆめんちゅ)」ですよね。いつまでも青春、真っ只中です。
たぶん、私も…。
まきちゃんへ (GAKU)
2011年10月26日 22:16
まきちゃん、訪問・コメント有り難うございます。
とても、嬉しいです。
 私たちが今、てんやわんや している事を一通り終えられて、かわいいお孫さんの日常を堪能する…、いいですねえ。
また、よろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック

QRコード