ホームカミングディ

9月23日、台風15号も過ぎ去った快晴の青空のもと
お兄ちゃんの学校で ホームカミングデイ(Home Coming Day )というイベントが開催されました。

画像



このイベントは、学校が現在の場所に移転してきて今年で10周年を迎えるため、記念イベントとして開催されました。
 
このイベントでは、本校の卒業生、卒業生の保護者、生徒保護者、地域住民の皆さん・・・、総勢2000人をお招きして行われました。

画像


午前中は、吉本興業の間寛平さんの記念講演があり、アースマラソンでのお話を聴きました。

その後、お昼からオープニングセレモニー、卒業生、保護者会、地域の商店街などからの模擬店が立ち並びます。

ステージでは、様々な催し物がおこなわれ、我らが保護者会コーラス部「グレース」も大活躍で歌声を披露してくれました。

画像



私たち…、保護者会本部も、うどん屋台「㋭商店」を出店し・・・、500食を売り上げ ました。

画像


閉店も近い午後・・・、呼び込みにも力が入ります。


心地よい疲れの中・・・、保護者会本部総出の一日が終わってゆきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年09月26日 21:06
地域や卒業生、保護者を含めた大きな文化祭みたいでとても楽しそうですね。
最近は色んな社会的背景からこうしたイベントを自粛する学校がありますが、こうときこそ楽しく過ごすイベントが必要ですね。
気ままさんへ (GAKU)
2011年09月26日 22:37
気ままさん、コメント有り難うございます。
学校行事目白押しの季節です。
 今年の初夏、突然降って湧いて出てきたような学校の呼びかけで企画されたこのイベント。陰で色々な苦労もあったようですが…、大々的に盛り上がり良かったです。

この記事へのトラックバック

QRコード