アメリカンフットボール 立命館宇治 VS 早稲田高等学院戦

高校に進んだお兄ちゃん、アメリカンフットボール部に入部して頑張っています。
現在、夏休み10日間の合宿中。
この日、8/7 学校に早稲田大学付属の高校が京都まで試合に来てくれました。

家内と二人で見に行ってきましたぁ。

とは言っても・・・、お兄ちゃんは、まだ一年生の下っ端なのでもちろん試合には出れませんが…。


画像


私も家内もアメリカンフットボールの試合を見るのは、生まれて初めてです。

全くルールも何もわかりませんが、すさまじくぶつかりあう選手たちに圧倒されるばかりです。

家内は、最初のプレーを見たとき、ガチガチとヘルメットがぶつかり合う様子をみて、
思わず「あーーーっ」と声を上げてしまったそうです。

画像


毎日、吐くほどアスリート食を食べ、鍛えに鍛えぬいた大男がぶつかり合う姿は、ホントにすごいです。

画像


ボールが一体全体、どこにあるのか・・・、すぐに見失ってしまいます。


プレーの合間・・・

おーーーーっ、お兄ちゃんの登場

どうやら、審判への水分補給係をやっているようですぅ

防具すらつけていないですが・・・、がんばれ。

画像


この炎天下、帽子もかぶらずに大丈夫かなぁ。

画像


試合結果は、21対11で・・・、 早稲田大学高等学院の勝ち

勝ち負けよりも、アメリカンフットボールの凄まじい迫力と魅力に圧倒された一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年08月08日 23:03
アメフト、ルールが全然わかりません。いちど東京ドームに見に行ったことがありますが、結局途中で寝ちゃってました…
お兄ちゃん、1年後はムキムキになってしまうんですかね~。それまでがんばってください!!
ogaogaさんへ (GAKU)
2011年08月08日 23:36
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
私もルールがわかりませんが少しずつ覚えることとします。とは言っても今のところ憶える気あまりないです。
 お兄ちゃん、高校入学後、4か月あまり、身体つきが筋肉マッチョになってきましたぁ。
 ogaogaさん、函館なんですねぇ、羨ましいなぁ。気動車王国、北海道をご満喫くださいませ。
よんちゃま!
2011年08月09日 06:19
アメフト・・・「タッチダウン」とかいう言葉しか・・・知りません・・・でも 「これぞ男の競技」って感じですかね?
2011年08月09日 06:20
アメフトも高校生となると写真からでも
幼さが見え隠れしてますね!
それにしても迫力は凄いでしょうね!!
お兄ちゃんがマッチョマンになる日も近い!
よんちゃま ! へ (GAKU)
2011年08月09日 07:45
よんちゃま、コメント有り難うございます。
そうですね。タッチダウン、ラグビーでも同じように使われていますね。
 カッコいいけど…怪我の心配もあります。
特に頸椎やると大変なので、首だけはしっかり鍛えておいてもらわないとねぇ。
ken/南関さんへ (GAKU)
2011年08月09日 07:49
Ken/南関さん、コメント有り難うございます。
私には、大した大男たちに見えたのですが、さすがに大学生や社会人の選手に比べると幼いのでしょうね。
2011年08月09日 10:50
アメフトってルール確かにわからんよね、見ててちんぷんかんぷんだよね。
暑い中頑張っておられるようで、熱中症に注意しないとね。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年08月09日 15:08
としおちゃん、コメント有り難うございます。
ルールは、わからないけど、見ごたえあります。毎日、暑いねぇ、ケガにも気を付けてもらわんとねぇ。1試合で2とか3人も骨折者がでることがあるそうです。「しっかり食べて、鍛えて骨折しないような身体づくりをせなあかんやろ」って怒られるそうです。厳しい世界です。
2011年08月09日 22:12
スポーツの生観戦は最高ですよね~!
応援するチームの試合はなおさらです
来年はお兄ちゃんが活躍するといいですね~!
王子さんへ (GAKU)
2011年08月09日 23:15
王子さん、コメント有り難うございます。
確かに…、同じものを見ているのにテレビで見るのと自分の目で見るのとでは全然違いますね。スポーツ生観戦は、テレビやビデオでは伝わってこない臨場感というか空気というか、何かそういうものを感じました。
 わが子が試合に出るのが楽しみなような…、怖いような…。
2011年08月24日 08:19
こんにちは。
アメフトに入部、頑張っているんですね
思い切り体当たりするので、怪我には注意して欲しいですね。
わが家の長男も何を勘違いしたのか、大学に入り「アメフトやる」と、入部。
一度だけ、出ている試合を見に行きましたが、試合の事より我が子を追っかけていました(笑)
でも、怪我をして(他の理由もあり)遭えなく辞めました。
その時の道具、捨てられずあります。
青春は一度だけ、頑張って欲しいです
えみりんさんへ (GAKU)
2011年08月24日 08:59
えみりんさん、コメント有り難うございます。
我が家のお兄ちゃんも色々考慮の末、アメフト部に入部して頑張っています。
 手足の怪我ならまだしも…、頸椎だけは怪我しないで欲しいと願っています。怪我しない身体づくりを…、特に頸はしっかりと鍛えておいて欲しいです。防具をつけてフィールドに立つ日が楽しみです。
mannen otome
2011年09月03日 12:38
あーびっくり。お兄ちゃんはアメフト部に入ったんですか!! どおりで体が大きくなったんですね~。
ガクちゃんのブログは、専門的なので時々覗いては「うーん、鉄道か~ 虫か~」と思っていました。書き込みもたくさんあるので、少ない友人の方に入れていました。

子供の大きくなるのは早いですね。若かったお二人も大きな子の親になられたのですものね。もう少しですね巣立つのも。楽しみ!!
mannen otomeさんへ
2011年09月03日 13:56
mannen otomeさん、お久しぶりです。
ブログへの訪問・コメント有り難うございます。夫婦二人で四苦八苦しながらも…、なんとか子供たちを大きくしました。でも、まだまだ先は長いです。
 今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

QRコード