京都大会 立命館宇治 硬式野球部 決勝進出

2011年7月24日、高校野球 京都大会 京都両洋高校 VS 立命館宇治高校
応援に行ってきました。

結果は、9-5 で 立命館宇治が勝利し、いよいよ決勝進出です。

画像

※写真をクリックすると大きくご覧になれます。

甲子園出場も目前です。 しかし、両校ともよく打ち、よく守りましたぁ。

記事の内容は・・・、立命館宇治 贔屓の内容なのであしからず・・・。

写真を何枚かアップします。

画像


スタンドは、結構埋まっています。 準決勝ともなると、大勢の観戦者がつめかけています。


画像


ミートの瞬間を・・・、でもこれが精一杯です。スポーツ写真、難しいです。

何度、撮ってもスイングしたあとの写真になってしまいます。

画像


前半は・・・、 抜きつ、抜かれつの接戦になりました。 しかし、5回裏、5点を入れてリードします。

画像


ピッチャー福本君の力投。

画像


うまい、けん制でランナーの逆を突きました。

画像


ランダウンプレーで二塁前でアウトにしました。

画像


わが校 チアリーダー部の応援にも力が入ります。 「勝って、私たちも甲子園に連れてって――ッ」という心の叫びが聞こえてきそう…?  ですね。

画像


二塁ゴロをさばく。


画像


送りバントシーン。


画像


難しい三塁ゴロをさばき、一塁へ力づよい送球。


画像


フェンス近くのあわや長打かと思われる当たりに辛うじて追いつきバックハンドでキャッチ。

レフト花岡君の執念の ファインプレー
スタンドからどよめきと拍手がわきあがりました。 これは、すごかった。

画像


めでたく、校歌斉唱。

画像


歓喜しながら、スタンドに駆け寄る球児たち。最高の笑顔で。

明日は、決勝。 甲子園めざして、ここまでくれば。

明日は仕事で決勝を見に行けません。残念。

2011年7月25日 追記
龍谷平安との決勝戦 残念ながら、甲子園の夢は叶いませんでした。
職場でテレビの中継を見ていました。
 小学生のころから野球を始め、甲子園を夢見て続けてきた野球・・・
暑い日も、寒い日も厳しい練習に来る日も来る日も打ち込み・・・
そんな、3年生の胸中を察すると目頭が熱くなりました。
 遠い昔、地区予選で敗退した3年生の夏の日の自分に重ねあわせてしまうと・・・、もうたまりませんねぇ。
「時よ、止まれよ、今一度・・・、命かけた若者に・・・」こんな歌詞の甲子園のテーマソングありましたね。
切ない思いで終わってゆく夏・・・、泣ける。

「この思いを、バネにして新たな思いで自分の未来を切り開いていってほしい」、そんな風に願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年07月24日 18:56
決勝進出、おめでとうございます

明日は気になって、仕事どころではないのでは?
ヌサドゥアさんへ (GAKU)
2011年07月24日 19:52
ヌサドゥアさん、コメントありがとうございます。息子が通っている学校、保護者会の役員もさせていただいているので思い入れはひとしおですね。明日は、結果が気になって仕事が手につかないかもしれないです。
 私も高校まで野球をやっていたので、在りし日の自分に重ね合わせてしまいます。
2011年07月24日 19:55
高校生の全力プレーには勇気をもらえますよね~
素敵なリポートでした~
王子さんへ (GAKU)
2011年07月24日 20:09
王子さん、ブログへの訪問・コメント有り難うございます。高校球児のひたむきなプレーには、いつも心を打たれます。日々の厳しい練習を思うとなおさらです。
 彼らが最も輝ける晴れ舞台、頑張って欲しいです。勝って満面の笑みでスタンドに駆け寄ってくる姿がたまらなくいいです。
2011年07月24日 20:11
青春だ~!!
って感じが炸裂してますね~。

若いって素晴らしいです。
ogaogaさんへ (GAKU)
2011年07月24日 20:31
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
まさにこの高校生たち、青春の真っただ中でしょう。日々の厳しい練習、試合…、一生の思い出、人生の糧となる事でしょうね。
2011年07月25日 12:52
出身校なのでしょうかね。
決勝勝つと良いですね。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年07月25日 21:56
としおちゃん、コメント有り難うございます。
私の出身校では、ないですが・・・、長男が通っている学校ですし、保護者会の役もやらせてもらっているので、ついつい力が入ります。
しかし、今日の決勝は残念な結果でしたが、みんな頑張ったよね。
よんちゃま!
2011年08月01日 08:52
いいですよ!高校野球は・・・一生懸命で・・・残念でしたが これからの人生で この経験が 必ず役に立つと思うので・・・・お疲れ様でした!
よんちゃま ! へ (GAKU)
2011年08月01日 14:05
よんちゃま、コメント有り難うございます。
そうですね。この経験は、勉強とはまた違った意味で人生の色々な場面でその人を支えることになると思います。何かに対して努力すること、時には忍耐すること、そして諦めない・折れない心…、困難に対する免疫力が養われたのではないでしょうか。

この記事へのトラックバック

QRコード