ミュージカル「オペラ座の怪人」

お兄ちゃんの学校の保護者会 文化研修委員会の観劇企画で・・・
劇団四季のミュージカル 「オペラ座の怪人」を鑑賞する機会がありました。

画像


全世界24か国で多くの人々の感動を呼び、ブロードウェイでは最長ロングラン記録を更新し続けている名作中の名作…
 19世紀のパリ、誰にも愛されず、オペラ座の地下に棲みついた怪人。彼は歌姫クリスティーヌに心奪われ、彼女をプリマドンナにしようとあらゆる手をつくしますが、彼女が幼なじみの子爵ラウルから求愛されるのを見て嫉妬に狂います。
 やがて、オペラ座では身を震わせるような事件が次々と…

※劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」チラシより抜粋

 人間の愛とその深い愛ゆえのすさまじい嫉妬の狭間で揺れ動く怪人の心境・・・

ハッピーエンドで終わるミュージカルとは、また異なるなんとも複雑な気持ちになってしまいました。

人間だれしもが持つ、光と影の部分を鮮烈に描き出した名作と言えるのではないでしょうか。

学校保護者会のバックアップで、良い作品をお手頃価格で鑑賞させていただきました。

文化研修委員のみなさん、いつも良い企画を有り難うございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2011年07月10日 11:10
こんにちは~
多忙で色々な活動をされていますね。
私などは、マンネリワンパターンです(爆)
としおちゃんへ (GAKU)
2011年07月10日 12:25
としおちゃん、コメント有り難うございます。
毎日、暑いですね。子供の保護者会の役をやるようになってから今まであまり縁のなかった事にも触れる機会がふえました。
 ミュージカルもそのひとつです。
2011年07月10日 20:54
オペラ座の怪人って表題はよく見ることがありますが、未だ見たことがありません。
自分もいつか見てみたいミュージカルの一つです。
2011年07月10日 22:44
たまには、こういうのも見て感性を高めないとな~、と思いつつ、行く先は貨物列車撮影…w
気ままさんへ (GAKU)
2011年07月11日 10:36
気ままさん、コメント有り難うございます。
私も「オペラ座の怪人」、学生のころから、題名だけは知っていましたが、20年くらいたってやっと見ることができました。
オペラ、ミュージカルの名作一度見てみたいなぁという漠然とした思いが叶いました。
ogaogaさんへ (GAKU)
2011年07月11日 10:40
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
鉄を一休みして、たまには…、刺激になるかもしれませんね。でも、個人で行くには…、結構高いと感じるかも…、感動の度合いによって高くも安くも感じるでしょうね。
よんちゃま!
2011年07月12日 05:08
うちの娘も この前「劇団四季」のミュージカル・・・見てきましたよ!(さて・・・どんな題名だったやら・・・笑)
よんちゃまへ (GAKU)
2011年07月12日 06:27
劇団四季のミュージカル、感動しますよね。
一番最初に見たミュージカルはCATSでした。
ここ数年は、保護者会の行事で年に一度のペースで見ています。
はる
2011年07月12日 15:59
昨日はTB、コメントありがとうございます。
劇団四季はいくつかみていますが、その中でもこの「オペラ座の怪人」は特に感動しました。
学校の保護者会の企画で見られるなんて素敵ですね。
はるさんへ (GAKU)
2011年07月12日 16:20
はるさん、コメント有り難うございます。
保護者会の観劇企画がなければ、ミュージカルと私は縁がなかったかもしれません。
「オペラ座の怪人」は世界の名作ですねぇ。
2011年07月14日 18:37
うわー、まだやってるんですね。
ドイツではハンブルクで見れたけれど、今もやってるのかな。。。
もう20年以上になりますね。すごいもんです。
いいですよね~。
黎明さんへ (GAKU)
2011年07月15日 23:08
黎明さん、コメント有り難うございます。
わたしも、20年以上前に友達が見て、良かったといっていたのを覚えているので、かなりのロングランなんですね。
 というか、世界的にミュージカルの定番になっているのでしょうね

この記事へのトラックバック

QRコード