何かと多用な今日この頃…

5月後半から6月、仕事の勤務シフトは、日勤・夜勤・休みのパターンを繰り返す毎日、合間に日勤が連続して入る。

6月は祝祭日も少なく休みが少ないような感じがする。

 今年も長男の学校保護者会の役員をやらせて貰っています。
今年度、新たにスタートしたメンバーで頑張っています。

各学年の保護者会企画の行事を企画する集まりや調整ごとで日々・・・、メールや電話が絶えません。

毎週の後半がほぼ学校行事で詰まっています。

もう、頭の中は9月・10月の行事ごとへ飛んで行っています。

ん~っ、まだ6月はじめなのに・・・。

まぁ、日々、充実しているのか 、月日が経つのがものすごく早く感じます。


 仕事でも・・・、今年は・・・、看護研究にあたってしまったぁ。

やるからには気合入れないと、いいものできないしねぇ。


 なんだか、お金にならないことばかりが・・・、メチャいそがしいなぁ。


家にいる自由な時間も・・・、あれこれと気になって落ち着かない。

体が3つくらい欲しいなぁ。

画像

   ※写真はミュージカル「美女と野獣」より、DisneyWold

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年06月07日 18:06
色々とお忙しいようでお疲れ様です。
家庭でも忙しい上に看護研究ですか・・・
題材を決めるのもまた大変ですが、看護を充実されるのにいい機会でもありますね。
自分の施設でも看護研究ならぬ介護研究がありますが、毎年これを誰にするか・・・「やる」、「やらない」で大もめになります・・・^_^;

これから蒸し暑くなり体調を崩しやすい季節になります。お忙しいでしょうが、体調だけは十分気をつけてくださいね。
2011年06月07日 22:32
「充実」といえばそうかもしれませんが、お忙しそうですね。。看護研究なんて、聞いただけで吐き気がしそうです。・・(嫌いです、研究。。)
家庭と仕事を両立させつつ、プラスアルファのお仕事とは、本当に頭がさがります。
お体、気を付けてくださいね。
2011年06月08日 11:25
おはようございます。
不規則なシフトの中、学校の保護者会とかが入り、かなり多忙のようですね。くれぐれもお体にお気をつけてください。
気ままさんへ (GAKU)
2011年06月08日 13:41
気ままさん、コメント有り難うございます。
今年は、あれこれと用事が多いうえに看護研究で気持ちの上で負担ですねぇ。しかも、研究を一緒にすすめる相方の異動が先日決まり、一人で進めることに…
 まぁ、頑張るしかないよねぇ、ほんとに…。
さくらこさんへ (GAKU)
2011年06月08日 13:55
さくらこさん、コメント有り難うございます。
看護研究にあたるとなかなかプレッシャーがかかります。テーマが早く決まって前にすすめると少し気持ちが楽になるのですが…。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年06月08日 14:00
としおちゃん、コメント有り難うございます。
毎日、いろいろあるのでブログの方にはあまり、行けなくなっていますが…、よろしく。
ちょっと、気分転換で撮り鉄&クワガタ採集と行きたいところですぅ。
2011年06月09日 12:37
こんにちは、GAKUさん♪
ご訪問、ありがとうございました。

大変、お忙しい毎日のようですね。
お元気だからできること、どうぞ、お体大切になさってくださいね。^^
sumicchiさんへ (GAKU)
2011年06月09日 23:37
sumicchiさん、よここそ。コメント有り難うございます。
 そうですね。sumicchiさんの言うとおり、健康だからこそ…、「いそがしい」と言えるのですねぇ
感謝しなければなりません。ね…。
2011年09月16日 22:16
おじゃまします。初めまして・・・看護研究は頭が痛くなりますね!何にするか決まったのですか?
院内研究に発表するうちの病棟では 職員のストレスについてのようです・・
仕事の合間にやるものだから 進まないことが多いよねぇ・・・
スズことりんちゃんへ
2011年09月18日 10:14
スズことりんちゃん、お久しぶりです。
2007年11月ごろに一度コメントを頂いていますねぇ。看護研究…、頭の中に構想はあるけど、毎日が忙しくてほとんど足踏み状態です。
先日、やっと計画書を出しましたが、先は長くスケジュールはタイトです。
 しかし…、職員のストレス、まさに看護研究自体が大きなストレスかもね…。
2011年09月19日 15:03
こんにちは!コメントありがとうございます。
あらァ!ずいぶん前にお邪魔していたんですね
何しろPCの調子が悪くなりついには起動もしなくなりそのまま放置
ようやく直してもらい帰省した息子に設定しなおして使えるようになったんですその間、PC使えずストレスなっていたかなァ・・・
スズことりんちゃんへ
2011年09月19日 17:19
どうも、PCは、この時代生活必需品ですね。
万が一のクラッシュに備えてバックアップも必要ですね。忘れたころに壊れて大事なデータがなくなるんですよぉ
 また、よろしくお願いします。
2011年09月20日 15:00
ストレス といえば・・PCは病棟に1台しかないのでみんなで取り合いしてます。会議録やサマリー資料作りなど・・自分が使いたいとき誰かが使っていたりして・・これもちょっとのストレスかも・・
すずことりんちゃんへ (GAKU)
2011年09月26日 14:26
スズことりんちゃん、我が家でも娘や息子が大きくなってパソコンを家で頻繁に使用するようになってきました。娯楽だけではなく、パソコンを使った課題が出たりしているようです。
 こういう時は、なかなかパソコンが空かず困りますね。ここ何年かのうちにパソコンを複数台所有せざるを得ない状況になるかもしれないです。

この記事へのトラックバック

QRコード