プリザーブドフラワー

家内が初めて創作してきたプリザーブドフラワーです。
ブログに掲載せよとの御下命でしたが・・・、忘れたころに掲載ですぅ。

画像


プリザーブドフラワー、枯れない花という意味らしいです。

どのようにして作るのかはしりませんが、いつまでも咲いているので・・・楽ですいや…、綺麗ですぅ

家内が大切にしているティーカップをだして、撮影。

カップは、ウエッジウッドというブランドだそうです。

「もしもし、カメオ・・・(激謎)」みたいな彫刻柄がはいってます。

これで紅茶飲んだら、芝枯れる…?(謎) いやいや、 さぞかし美味しいのでしょうね
このカップ、大切なお客様用で、普段は飾り?、コレクション?です。


画像


はぁ~い、母さん(家内)の力作…、載せましたよぉーーっ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年05月18日 17:24
涼しげな色で今からの季節にぴったりですね。
こんな特技がある奥様って素敵ですね。
よんちゃま!
2011年05月18日 19:15
これ・・・本当の花?(造花では・・無いのか・・・?)でも すごい「趣味」を お持ちの奥様で・・・・
「ティーカップ」・・・値段は・・・すごく高いのかなぁ~?
気ままさんへ (GAKU)
2011年05月19日 01:05
気ままさん、いつもコメント有り難うございます。そういえば、水色の花…涼しげですねぇ。
特技かどうかは…??。フラワーアレンジメント、最近やってないみたいだし…、2つ目は…、ないかも。
家内をほめていただいて有り難うございますぅ。
よんちゃま !へ (GAKU)
2011年05月19日 01:11
よんちゃま、コメント有り難うございます。
 たぶん、枯れないので…、造花だね。
造花っていうと味気ないから、カッコいい呼び方しているのかも…。
 食器は、素焼きのカップでけっこう高いかもしれないですね。幾らするのかしらないけど…、「もしもし、カメオ…」っぽいものねぇ
2011年05月19日 05:22
おお~こういう趣味をしてるのか~と思ったら、奥様なんですね。
ちょっと高そうなカップですね(^^ゞ
銀さんへ (GAKU)
2011年05月19日 07:29
銀さん、コメント有り難うございます。
テーマの定まらない何でもブログなので…。
 このカップ、使い込めば表面がツルっとしてきて趣のあるカップになるとか家内が言っていました。たぶん、そんなに使わないけどねぇ。
2011年05月19日 10:26
プリザーブドフラワーって、本物の花に特殊な加工がしてあって、色も変わらないし枯れないのですよ。不思議ですよね。とてもお高いので私はいつも見るだけです。水やりもいらないし、手入れ不要なので確かに楽ですね(^^)i
青いバラは珍しいですね。綺麗です
さくらこさんへ (GAKU)
2011年05月19日 14:47
さくらこさん、コメント有り難うございます。
うわーっ、知りませんでしたよ、本物の花がベースになっているなんて。てっきり布などを使った造花だと思っていました。
 勉強になりました。
2011年05月19日 19:44
あらら~忘れてたのです~、よく出来ました…◎
としおちゃんへ (GAKU)
2011年05月20日 13:54
としおちゃん、コメント有り難うございます。
この記事を載せるように言われてから…、3か月くらい経ちましたぁ。おこられるなぁ。
2011年05月23日 15:39
先日はTB戴きありがとうございました。
過去のものも見ていただいたようで感激しています。

涼しげで爽やかな色合いのプリザーブドフラワーですね。素敵です。
家の中が華やかになります。
また遊びに参ります。
はるさんへ (GAKU)
2011年05月23日 21:09
はるさん、ご訪問・コメント有り難うございます。はるさんの写真、花がとってもきれいに撮れています。「こんな写真が撮れたらいいなぁ」と思いながら拝見いたしました。
 とくに、飛んでいるアゲハ蝶を撮るのってとっても難しいですよ。うまく瞬間をとらえて、素晴らしい写真になっているなぁと感じました。
2011年06月12日 16:06
ウェッジウッドの青とプリザーブドフラワーの青・・・・・素敵ですね。ピンクのカップもあるんですね。
プリザーブドフラワーも当初はバラだけだったんですが今はいろんなお花がでてますね。こちらではあじさいのプリザーブドを特産品として出してるようです。両親のあじさい園からも素材を提供し始めました。今年秋ごろにはそれまでにはいろいろとけじめをつけ、プリザーブドのことも、アップしていきたいですね。
いつもありがとうございます
波瑠さんへ (GAKU)
2011年06月13日 10:33
波瑠さん、お元気ですかぁ。ブログへの訪問・コメント有り難うございます。プリザーブド…すごく手間がかかっているみたいですね。
紫陽花となると花が小さくてたくさんついているのでさぞかし手間暇がかかるのでしょうね。
雨の多いこの季節にはうってつけですけどね。
すばらしい。

この記事へのトラックバック

  • フラワーアレンジメント

    Excerpt: え~っ、私が作ったわけではありませんが…。 家内が夕方、付近の公民館で開かれたフラワーアレンジメントの講習に行って作ってきましたぁ。 この作品をブログで公開しろと・・・、プレッシャーがかかりました.. Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2011-05-19 08:02

QRコード