2011年 元旦勤務で年明け

新たな年が明けて、もう4日も立ちます。
今年はお正月勤務で元旦から今日までしごとでした。
元旦から2日間、日勤。
3日から4日にかけて夜勤でした。

年末、年始は外泊する患者さんも多く、診察の指示受けや他科受診などもないのでゆったりと穏やかな勤務となりました。

正月三箇日は、特別に手当てがつくので特に帰省などの予定がない限り、かえってラッキーです。

今年は、ブログ開設 六年目に突入です。

マイペースで日常の出来事や思うこと、趣味・・・、マイペースで更新してゆきますので、よろしくお願いいたします。

いつも、多くの方々に見ていただいて感謝しています。

皆様にとって、よい一年になりますように・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年01月05日 03:03
おめでとうございます。気持ち玉、ありがとうございます。ブログ6年目ですか。すごいですね。こつこつ続けることってなかなか出来そうでできないと思います。私もがんばろう!
2011年01月05日 08:06
凄いですね~
私はまだ半分ですが…がんばろう!っと!!
今年もよろしくお願いします。
2011年01月05日 10:53
お勤めご苦労様です。
私の年末年始のパターンは31日深夜明け、1日深夜、2日深夜、こんな感じでした。何時週間ほど昼夜逆転してましたわ。
araraさんへ (GAKU)
2011年01月05日 14:01
araraさん、コメント有り難うございます。
ブログは、無理せず週に1回程度アップできればいいかなぁ、と思っています。
こうして、続けることができているのは、多くの方々に見ていただいたり、コメントいただいているお蔭だと感謝しております。
ken/南関さんへ (GAKU)
2011年01月05日 14:03
いつも、コメント有り難うございます。
お互い、ぼちぼちとマイペースでいきましょう。今年もよろしくお願いします。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年01月05日 14:06
としおちゃんも年末年始、おしごとでしたかぁ。ご苦労様です。まぁ、一年で一番いそがしい?時期ですからぁ…ね!
ブログ記事も毎日アップされていてすごいです。
2011年01月05日 19:40
明けましておめでとうございます。
GAKUさんもこのお正月はお仕事だったそうでお疲れ様です。
自分も、大晦日から3日まで4日は夜勤で6日がやっと休みでした。
自分の施設の場合、「(介護)施設の仕事を生業とする者として土日祝は関係無い!」という訳のわからない理念の元、正月手当なんて一切支給されず、正月休みの代休なんて皆無です・・・
(そのくせお偉い方々はきちんとお正月休みとっているのだから不条理なもんです)
しかも、このお正月に外泊された方が風邪やらノロやら、お土産をお持ち頂いたのでとんでもなく忙しい正月勤務となってしまいました・・・。

すいません・・・
正月早々愚痴ってしまいましたが、愚痴はこれきりとして今年もよろしくお願いします。
気ままさんへ (GAKU)
2011年01月05日 22:26
気ままさん、今年もよろしくお願いします。
年末年始の勤務、お疲れ様です。
しかし、お正月休みの代休すら満足にないとは…。利用者の方々へのサービスは休みなしですが…、だからこそ頑張っているスタッフにはシッカリした福利厚生があってしかるべきだと思います。スタッフを大切にしないとモチベーションも下がるし結局、利用者にしわ寄せが来ると思うのですが…。
 何か…、トップの采配が、ずれてるような…。
 でも、誠実、まっすぐに行くことが、大切だと思います。自分のできる範囲でいいから…。
 ある意味、施設のほうが病院勤務より色々と大変なことが多いですよ、きっと。
 無理せずがんばって下さいねぇ。
本年もよろしくです。
 
あさかぜ
2011年01月07日 10:28
年末年始のお仕事 お疲れさまでした。GAKUさんの文章と写真 今年も楽しみにしていますので よろしくお願いします。
2011年01月07日 17:58
あさかぜさん、コメント有り難うございます。今年もよろしくお願いします。
お褒めいただき大変光栄です。
今年も興味を持っていただける記事が書けるといいなぁ。

この記事へのトラックバック

  • ★本職巫女のお正月は…?

    Excerpt: 神社にとって一年で一番忙しいのがお正月です。 となると、必然的に巫女さんも忙しくなります。 「本職の巫女さんは徹夜で勤務してるの?」「神社に泊まり込むってホント?」などなど、 皆さん色々気になること.. Weblog: 巫女さんになるには.com racked: 2011-01-19 22:34

QRコード