マジで頑張る5秒前(興風祭)

10月18日、お兄ちゃんの学校の文化フェスティバルに行ってきました。
2010年のテーマは「MG5 ~まじで頑張る5秒前」です。

画像



わたしも保護者会バザー、制服リサイクル、教職員と保護者の談話会のお手伝いをさせていただきました。

バザーは、今年、平日開催ということで売れ行きが懸念されていましたが、例年と変わりない売り上げがありホッとひと息でした。

人気の制服リサイクルは、1時間30分前から並び始める保護者の皆さんもいたりして、びっくりしました。

残念ながら子供のイベントは、見逃してしまいましたぁ。

ステイに来ているウォン君が、タイの踊りをするイベントには見に行くことができました。

画像


細かい指の動きにも色々と意味が込められているということです。

画像


教職員と保護者の座談会は、当初どのくらいの人が集まるのか、とても不安でしたが
20名以上の保護者の皆様が集まりいただき、よい雰囲気の中で終えることができました。
本当によかったぁ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年10月20日 11:46
こんにちは~
これは俗に言う文化祭ちゅうやつでしょうかね。
2010年10月20日 17:38
懐かしいですね・・・文化祭。
自分も高校やコンピュータ専門学校での文化祭を経験しましたが、特に印象に残っているのが看護学校の文化祭、バザーなど一般的な事の他に、血圧測定や身体測定、体脂肪測定などをして肥満度を出したり、命の大切さを伝えるための演劇をしたり・・・看護学校ならではの事をやりました。
2010年10月20日 21:14
としおちゃん、こんばんは。
そうそう、文化祭っちゅうやつです。
学校の規模が大きいのと中高生のパワーは凄いですねぇ。保護者、ご近所さんのバザーへのパワーも大爆発・・・?的な人気があります。
2010年10月20日 21:19
気ままさん、コメントありがとうございます
文化祭で身体測定や肥満度の測定というのがいかにも看護学校らしい催し物ですね。
私は、看護学校時代の文化祭の記憶が殆ど残っていません。文化祭たのしいですね

この記事へのトラックバック

QRコード