立命館フェア in みやこめっせ

9月26日、子供達が通う学園の創立110周年のイベントがあったのでいって来ました。

場所は、京都の岡崎公園のみやこめっせ(京都勧業会館)でおこなわれました。

画像

                             立命館宇治中学校 和太鼓 演技

会場内では、大学と各付属校の魅力を紹介するゾーンに分かれています。

ステージ企画ゾーン、大学紹介ゾーン、芸術作品紹介ゾーン、付属校入試相談ゾーンなど・・・

国際ゾーンでは、IBDP模擬授業がおこなわれています。

サイエンス教育ゾーンでは、ロボットの展示・デモンストレーションがおこなわれています。

※IBDP : 国際バカロレア・ディプロマプログラム、スイス・ジュネーブに本部を置く財団法人国際バカロレア機構によって作られた国際的教育プログラム日本文学以外の全教科を英語で履修、世界100カ国の有名大学への出願または入学資格を得ることが可能となる

もっぱら、ステージゾーンに張り付いて、子供達の演技やプレゼンテーションを見ていました。

画像


立命館小学校のコーラス部の児童のみなさんです。
この小学校は、最先端教育で全国的にも注目度が高い学校です。小学校のプログラムの時間帯は満員立ち見状態で関心の高さがうかがえます。

画像


立命館宇治中学の和太鼓、迫力満点。

画像


こちらは、立命館慶祥中学のみなさんのソーラン節、はるばる北海道・札幌からこのイベントの為に来てくれました。
躍動感ある熱い踊りを披露していただきました。

画像


芸術作品展示ゾーンの書道作品です。 

小学校から大学まで、見所いっぱいのフェアでした。

フェアに参加の大学・付属校
立命館小学校
立命館中学高等学校
立命館宇治中学高等学校
立命館守山中学高等学校
立命館慶祥中学高等学校
立命館アジア太平洋大学
立命館大学

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード