グロテスク・クリーチャ (スズメガ)

今年の夏も親戚家族と恒例の大山旅行に行きました。
早朝の道路パーキングのトイレ内に・・・

うにょ~~っっっ

と声が出て、身体をのけぞらせたくなる様なモノがいてました。

画像


これは、スズメガの一種ですね。

もともと、私はがとても苦手だったのですが、クワガタ採集を趣味として回数を重ねるうちに免疫ができてきて、それほど怖くなくなりました。

しかし、スズメガの類は、ダメですねぇ。

もしかしたら、ゲジよりも嫌かも・・・

画像


トイレの手洗い場に枯葉のような様態でとまっています。
トイレのタイルの4分の1くらいの大きさですから、写真では小さく見えますが、なかなかの大きさがあります。

スズメガって飛ぶの速いんだよねぇ、たしか。

夜の間、トイレの中をビュンビュン飛び回っていたんだろうけど、こんなのが向かってきたら絶叫ものです。

画像


うちの家内は、ゴキさんは死ぬるほど苦手なのですが、

これは平気みたいです。

「芸術的な美しさがある」とのたまわっておられましたぁ、なんとおそろしや 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年08月23日 17:46
スズメ蛾ってホントバカでっかいし、模様が気持ち悪いんですよねぇ
自分もヘビや百足同様に嫌いな生き物の一種です。
★みっちゃん★
2010年08月24日 00:33
学チャンわーい(嬉しい顔)手(パー)久しぶりにblog見て癒されました。だからコメントしますぅー
私誰かわかりますかー?姫ですぴかぴか(新しい)学チャンにマドンナ言われてました冷や汗
私、花嫁修行と手術室で頑張ってますウッシッシまたblog楽しみにしてます晴れ晴れ晴れ
2010年08月24日 07:43
GAKUちゃんおはようございます。
随分とデカい蛾ですね!キモいです。
私はこんなのがトイレにいたら
ここのトイレはパスして次のトイレに
しますよ。
しかしデカい蛾だなぁ
2010年08月24日 11:20
気ままさん、コメントいつも有難うございます。蜂やムカデのような害はありませんが…、ゲジと同じく超気持ちわりぃ~っですねぇ。
ゲジは、距離が置けるのでまだしも…。
こいつは、一旦飛行すれば、制御不能な高速飛行で…~~、ピタッ!!----> ウゲェェーッものですねぇ。
2010年08月24日 11:26
みっちゃん、初コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
 もちろん、みっちゃんのことは憶えていますよ。いつも、色々な記事をたくさん見ていただいているそうで、光栄です。
手術室勤務ですかぁ、完璧な清潔操作に憶えなければならない器具が山程あるし、ドクターともあうんの呼吸が必要ですねぇ。すごい。
花嫁修行もがんばって、幸せな家庭を築いてくださいね。
2010年08月24日 11:32
たこすけさん、コメントありがとうございます。山の中の田舎に来るとスゲェーのがいるものですねぇ。あとから入ってきた小学生が洗面所で手を洗いながら、のけぞっておりました。
2010年08月24日 14:35
蛾ですよね、蛾にさされるとすごい皮膚炎起こしますよね。一回さされたことがありますわ。
2010年08月24日 18:54
としおちゃん、こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
蛾には、ほんとにたくさんの種類があります。
毒を持っている蛾は、ほんの一部で、チャドクガなどが、としおちゃんの言っている毒蛾に相当します。幼虫も成虫も細かい毛や燐粉に毒があり、皮膚に激しいかゆみとチクチクとした痛みを伴い皮膚がただれた様に炎症を起こします。
 私も以前、首にその幼虫が付いたことがあり、としおちゃんと同じくえらい目に会いました。一日に5回くらい首を洗っていました。
 患部を清潔にしてよく洗って早く細かい毛や燐粉を落としてしまうことが肝要です。

この記事へのトラックバック

  • グロテスク・クリーチャー「ヤマト・ゲジ」

    Excerpt: 夜間採集に出掛けたときによく見る生き物です。 大きさは大人の手のひらくらいですから23cmくらいあります。 気持ち悪い容姿に加えて、とんでもないデカさです。 最初にこれに出会ったときは、.. Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2011-09-06 20:49
  • グロテスククリーチャー (巨大ヤスデ & オオゴキブリ)

    Excerpt: ええっとぉ。 昆虫や気持ち悪い虫などが苦手な方は・・・、閲覧をご遠慮くださいね。 山にハイキングやクワガタ採集に出かけたときに遭遇する期待されない生き物たちです。 Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2012-07-12 09:42

QRコード