感動のミュージカル 劇団四季「美女と野獣」

とある寒い夜、一人の老婆が森の中のお城に一夜の宿を請い一輪の薔薇を差し出しながら王子に懇願します。
甘やかされて育ち、弱き者の心を知らぬ王子は、醜い老婆を嫌い冷たく追い返します。
老婆は魔女に変身し・・・

戒めのため、王子を醜い野獣に、城の召使たちを物に変えてしまいます。

残された薔薇の花びらが全て散ってしまう前に、野獣は人を愛し愛されることができなければ…

永遠に野獣の姿のまま。

絶望し、自暴自棄になりかけた王子の前に現れた美しく聡明な一人の娘、ベル・・・

ベルに真実の愛を注ぎ、騒動の中で、野獣の息が絶えようとするときに最後の花びらも・・・

そのとき起こった奇跡、感動のクライマックスへ・・・

画像

写真はDisnyWorldのショー「Fantasmic」にて、劇団四季のミュージカルとは関係ありません。


 長女の小学校・保護者会の企画でミュージカル「美女と野獣」を親子で観劇する機会に恵まれました。

すばらしい愛と感動のミュージカルでした。

年甲斐もなく、大泣きでしたねぇ。

腫れぼったくなった目を見て、娘が「お父さん泣いてたの?」と何度もきくので、

カッコ悪いやら恥ずかしいやら・・・、まいったなぁ。

チケットいい値段したけどねぇ、

「奇跡の愛は、いつまでもあなたの胸で輝きつづける」

パンフレット通りの感動をもらいました。

フロリダ・ディズニー・ワールドのブログ記事はココをクリック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年03月08日 20:17
美辞と野獣、とても感動するようですね。
子供の時にこういう感動できる作品を見ることが出来るなんていいですね。

余談ですが劇団四季、福岡から撤退する動きもあるようでちょっと淋しいような気がします。
2010年03月08日 21:21
コメントありがとうございます。
劇団四季のミュージカルよかったですよぉ
娘の小学校では、本物に触れさせ体験させるという方針を打ち出しており、各界の著名人が講演に度々やってきます。
 この子達は、本当に幸せだなぁと思います。
 劇団四季の「美女と野獣」、京都駅ビルの京都劇場で5月初旬までやっています。
 福岡から撤退とは、何とも寂しいですね。
小学校のころ、劇団四季の演劇を体育館や市内の市民ホールなどでよく観劇しましたが、
今は、ローカルな小学校に出前してもらえる程、暇ではないですねぇ。昔は身近な劇団だったのですが、CATSが大ヒットしてからは雲の上の存在です。
2010年03月12日 22:00
美女と野獣はいいですよね。感動します。昔(ビデオ)を観ました。娘も気にったらしくほぼ毎日観ていましたよ。ミュージカルって面白いって聞いた事があって一度は見に行ってみたいです。
2010年03月12日 23:07
いいですね。
大人が心から感動できるミュージカル

私も ミュージカル一度見に行ってみたいです。
2010年03月13日 00:29
コメント有難うございます。
ストーリーにのせて歌と踊り、なかなか見ごたえがありました。酒場のシーンでジョッキをカチカチと合わせながら歌い踊るところは見事でした。
2010年03月13日 00:32
コメント頂きありがとうございます。
劇団四季のミュージカルは、素晴らしいです。この作品のみならずどの公演も感動できそうです。お値段はなかなかなものですが、
それに値する価値は充分にあると思いますよ。
2010年03月14日 06:54
気持玉をありがとうございました。
「美女と野獣」をお嬢さまと観られ
ましたとのことよかったですね。
楽しいこと うれしいこと きれいと
思えることたくさん経験させてあげたい
ですね。心に残ることでしょう。
私も「美女と野獣」は観ていませんが 
四季のミュージカル 足を運んで
いろいろ楽しんでいます。♪
2010年03月14日 07:22
ご訪問・コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、子供達には色々な経験をさせて心豊かに育っていってもらいたいものです。
 機会があれば、またミュージカルを見に行きたいです。
2010年03月19日 19:43
私は『ライオンキング』にはまりました。『美女と野獣』も観に行きたくなりました。(^^)
2010年03月19日 22:26
劇団四季のミュージカル、音響やダンスも素晴らしい上に感動のストーリーがありますよねぇ。
ライオンキングはアニメで見ましたけど息子は感動してDVDを購入しました。
 ディズニーのCD持ってますが、ライオンキングのテーマ曲がかかるとアニメ映画の場面、場面がイメージされてしまいます。

この記事へのトラックバック

QRコード