クリスマス・イルミネーション

この地域では、ちょっと有名なクリスマスの電飾です。
小高い丘にある豪邸のクリスマス・イルミネーション・・・、すごいです。
画像


とてつもなく広い敷地、丸ごとキラキラです。
周辺の家も素晴らしいイルミネーションで、この時期、車で見に来るカップルや家族連れが絶えません。

画像


サンタもいいけど、キティかわいいねぇ

画像


画像


画像


まえから、「一度、撮りに来たいなぁ」と思っていました。

ちょっと寒いけど見に行ってきました。 だいぶ感度を上げたんですけど・・・、やっぱブレるなぁ。
三脚もって行ったけど結局面倒くさくて使いませんでした。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年12月14日 12:14
自分の実家の近くでもこのような大がかりなイルミネーションをしているお宅があります。
毎年恒例だったのですが、今年はイルミネーションを控えると言われていましたが、電気代があまりかからないLEDが普及し手軽な値段で買えたことから今年もイルミネーションが飾られてました。

そうなんですよねぇ・・・イルミネーション撮影、手持ちだとブレてしまうのは分かっていても三脚は大荷物になるし設置が面倒なので使い難いですね。
2009年12月14日 12:46
気ままさん、コメント有難うございます。
電気代がすごくかかるのでしょうね。
しかし、様々な電飾グッズがあるのには感心させられます。

夜間撮影は、面倒でも三脚を使った撮影も何枚かしておくべきですね。その場で画像確認して上手く撮れたと思ってもPCに落としてみると微妙にブレています。
2009年12月14日 17:02
すっごくキレイですね。各家が競っている様子がわかります。
2009年12月14日 17:24
さくらこさん、コメント有難うございます。
ほんとに、イルミネーションを競い合っていますねぇ。このあたりは、大きなお家ばかりで競い合いの度合いも半端じゃないです。
テレビでも紹介されたことがあるみたいですよ。
2009年12月14日 20:16
こんばんは~
LEDが増えたといえど、電気代が結構かかるみたいですね。夢のない話ですいません…w
2009年12月14日 22:20
としおちゃん、こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
こんなイルミネーションは、私たち庶民にはとても真似できませんから・・・。
 こうやってクリスマス前の町を賑やかにして楽しませてくれていることに感謝、感謝ですねぇ。
2009年12月20日 22:40
こんばんは。
写真、すごくきれいです。
寒い冬がちょっとだけ暖かく感じます。
2009年12月20日 22:57
t-b-moonさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
クリスマスが近づいてからというもの、ほんとに寒くなりましたよね。キラキラと賑やかな住宅街は綺麗です。電飾をする家も多くなりました。

この記事へのトラックバック

  • サンタクロースからの手紙

    Excerpt: もう、12月になり、自宅をクリスマスに向けてイルミネーションで飾る家々が目立ってきました。うちの子供たちは、サンタをまだ信じているのかなぁ。小学校5年にもなって信じているわけないだろうな。でも、本.. Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2009-12-14 00:27

QRコード