クワガタ、カブトムシあります。(2009年 箕面まつり夜店)

2009年7月末
箕面クワガタ探検隊から今年も箕面まつりで夜店を出しました。

画像


今年は、あまりお手伝いできませんでしたが、少しだけのぞいてきました。
会員の子供達が一生懸命に手伝ってくれていました。

画像

今日までに採集して採りためた虫たちを持っていきました。
ハズレ用のコクワ、スジクワ、ネブトクワガタなど小さいものを約30匹
ちょっと大き目のヒラタクワガタ8匹
カブトムシ7匹・・・。



画像

今回は、ハズレでも小さなクワガタがもらえます。
1回300円のムシくじ
 
 特等のヘラクレスオオカブトムシが当たったらどうするぅ~っ
(写真撮っとけばよかったぁ)

画像


夜店の前は、遅くまで子供達でいっぱいでした


2007年の出店記事 

箕面クワガタ探検隊 <--- ホームページはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2009年08月02日 19:32
良心的なお値段ですね。
おとなになってから虫がとっても苦手になりました。。価値のあるクワガタさん達も、複数集まると、、、すごいですね。
2009年08月02日 21:12
夜店、懐かしいですね。
自分の住んでいた地方でも夏の土曜日には土曜夜市が行われ、そこで友人の父親に出店を出して貰い採ってきたを売って貰ってました。

2009年08月03日 00:50
いつもコメント有難うございます。
>さくらこさん
 わたしも大人になってから、胴体の柔らかい昆虫は苦手になりましたねぇ。バッタやおけらなど…子供のころは平気でつかんでいました。

> としおちゃん、
掲示板の写真みましたよ。小便器の中にカブトムシ2匹。田舎では、カブトやクワガタたち、何の苦労もなく採集できるのでしょうね。
 掲示板にあったライトが下の方にあるEF81ビックリしました。関西まで遠征してくれへんかなぁ。

> 気ままさん、お祭りの夜店、子供のころはワクワクしましたねぇ。自分で苦労して採集したクワガタやカブトが夜店で売れていくというのは、子供ごころにかなりの感動があったのではないでしょうか。
 過日、九州へ行きましたが、少し大きな駅を離れるとどこも自然がいっぱいで当たり前にカブトやクワガタが採れそうなところばかりですねぇ。
2009年08月05日 00:42
9年前まで5年間、箕面に住んでいました。毎年このお祭りが楽しみでしたよ。懐かしいです。
子供達が楽しそうでなによりです((´∀`))
2009年08月05日 07:38
ちぬぅさん、コメント有難うございます。
箕面の北部、自然が多くいいところです。
お祭りの雰囲気って、なんだかワクワクしていいですよね。

この記事へのトラックバック

QRコード