黄金の楼閣に魅せられて (春の金閣寺)

黄金の楼閣に魅せられて、金閣寺にいってきました。
何度、見に行っても美しい。
画像


金閣寺は、以前 癒しの京都(金閣寺、大覚寺)の記事があります。

この日は、観光客の半分近くが外国からの人のようです。
英語や韓国語が普通に飛び交っています。

この春休み千葉から長男の友人が遊びに来てくれました。
画像


池に映る姿もまた風情があります。
画像


池の島には、鷺でしょうか、大きな鳥がいました。
画像


金閣寺のアップ・・・、正面の額には、何と書いてあるのでしょうね。
とにかく、黄金がまぶしい。
画像


お守りを売っている所もかやぶきの屋根でいい感じです。
画像


帰りに抹茶とお菓子でゆったりとした時を過していきます。
画像


着物を着たお姉さんが抹茶とお菓子を運んできました。
画像


また、来たいですねぇ
画像


銀閣寺の記事は、こちら ---> 癒しの京都(銀閣寺)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年04月07日 11:27
何かすごく京都て感じw
桜もきれいにもう咲いてますね。昨日保津峡に行きました。きれいに桜が咲いてましたわ。
2009年04月07日 12:59
としおちゃん、コメント有難うございます。
保津峡に行かれたのですね。
天気もよかったし、最高の春を満喫しながら撮り鉄できたのではないでしょうか。
桜も満開ですねぇ
すいか
2009年04月08日 23:31
いいですねえ、京都。
今年も京都行きたかったのだけれど、勤務との兼ね合いが難しく、春は行かれそうにありません、残念。
私も、池に映る金閣寺大好きです。
2009年04月08日 23:41
すいかさん、コメントいつも有難うございます。京都には、桜の名所もたくさんあり、ライトアップして拝観時間を延長しているところもあります。私も時間を作って行きたいところですが、何かといろいろあっていけませんねぇ。恵まれたことに、京都が近いのですが…。

この記事へのトラックバック

  • 癒しの京都 (清水寺)

    Excerpt: 2009年8月、まだ雨の日が多く、蒸し暑い日がつづきます。 京都東山といえば・・・、清水寺がすぐに思い浮かびます。 Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2009-08-11 12:43
  • 癒しの京都 (平安神宮)

    Excerpt: 京都、岡崎公園内にある平安神宮です。 この公園内には、美術館、動物園、勧業会館(みやこめっせ)などの観光施設が集中している地域です。 その中でひときわ目を引くのが朱塗りの大門、平安神宮です。 Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2010-09-29 00:42

QRコード