DSCC関西 活動縮小にて休会回避

フェアレディZのオーナーズクラブ、DSCC関西の活動が止むを得ず縮小されることになりました。

画像

随分昔のツーリング風景です。この頃はZ32全盛期、ずらりとフェアレディが並ぶ姿は圧巻です

前の支部長と事務局さんが引退後、存続の危機を何とか乗り切り運営されていました。

ここ数年、ツーリング参加者が減り、4~5台ということが多かったそうです。

私もお兄ちゃんの受験や勤務都合が合わず、殆ど参加していませんでした。

年に一度、初詣ツーリングに辛うじて参加する程度でした。
参加メンバーの減少などによって休会案が出されていました。
2009年の初詣ツーリングで「活動を休止すると復活が難しいのでは・・・」などの意見が出され、

年に2回程度のツーリングを続けながらも存続の方向で話がまとまったようです。

私は、正月勤務でいけませんでしたが・・・、というかマイフェアレディまだ車検切れで冬眠中です。

ほとんど、ツーリングに参加していなかったとは言え、休会とか解散となると寂しいですからねぇ。

昔、フェアレディのオーナーになって、DSCC関西のWEBサイトを見つけたときは、居ても立ってもいられず、
問い合わせをしたことを鮮明に憶えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

のんちゃん
2009年01月21日 00:46
私が学生6人で合宿免許を取りに行っていた先で雑誌に『真っ赤なZ32』が載っていました。流線型のボディに一目惚れしちゃったのを今でも覚えています♪(*^o^*)♪がくさんもダンディなおじさんになって、これからもずっとフェアレディを乗りこなしてください!!だってフェアレディをダンディなおじさんが運転していたら、とっても素敵ですもの☆☆又、オーナーズクラブが再開して、皆でワイワイと『Z32』の話しで盛り上がる日が来来るといいですね*^o^*)
2009年01月21日 12:47
のんちゃん、コメントありがとうございます。
ああっ、まだ車検代の都合がつかないなぁ。
5日に一度、5分程度のアイドリングを繰り返して冬眠中です。
早く、ボンネットが熱くなるほど走らせたいですぅぅぅ~っ。
2009年01月21日 19:12
こんばんわ。
私の仕事の師匠の愛車がGAKU様と同じフェアレディZでした。師匠はZが大好きだったので、よく話しを聞かせてもらってました。去年に残念ながら廃車になってしまったんですが、あれほどいい車は無いと今でもおっしゃってます。冬眠から醒めて走る日が待ちどうしいですね。
2009年01月21日 19:59
こういうサークル活動にまで、車離れが起きてるんですね。
2009年01月21日 21:59
旅館さん、コメントありがとうございます。
師匠さんもZ好きですか。この車には、機械である車という存在を超えた不思議な魅力があります。GT-Rのような最強のモンスターマシンも凄いですが、Zには何ともいえない気品が漂っている感じが私にはします。
確かに、実用性にかける部分も多いのかも知れませんが、私にとってはそれをカバーして余りある魅力を備えた存在です。
2009年01月21日 22:06
としおちゃん、そうですね。ここ何年かは、車列をなして走るスポーツカーをあまり見なくなったように感じますねぇ。クラブも年数を経るごとにメンバーも家庭を持ち、車ばかりにお金を費やすことも出来なくなるといった事情も背景にあるのかもしれません。
特にZ32型は、スタイリングの良さと引き換えにメンテナンス性を犠牲にしていますから、維持も難しいということになります。

この記事へのトラックバック

QRコード