いとしのマイフェアレディ(あぁ!車検切れ)

10月の度重なる大きな出費を解消できずに11月を向かえ、影響が残っています。

そんな中、愛車の車検時期…、

今の状況で車検代はとても工面できそうにありません

11月25日で車検が切れてしまいます。

画像


15年以上付き合いのある車屋から車検の案内メールも届いています。

しかし、今回は止むを得ず、車検切れを覚悟します。

しばらく、乗れなくなります。 さびしい…。

バッテリー上がりに気をつけながら、3日に1回程度、駐車場でエンジンかけて状態を維持することにします。

今日は22日だから…、あと4日間は、まだ乗れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2008年11月22日 12:53
こんにちは~
何かとご入用が度重なっているようですね。
車は走らせても金がかかるし、置いてても金がかかるので、私は6年前に勧奨退職プー太郎になったのを機に車はリストラしましたわ。
2008年11月22日 18:34
車検が切れるとせっかくの愛車を乗り回すことが出来なくなりので残念ですね。
でも、私有地では乗ることが出来るので限られた場所だけになりますが、運転することはできますね。
再び公道を走る日が来るまでしばしの辛抱ですね。
2008年11月22日 23:59
としおちゃん、どうもです。
まぁ、愛車とは道楽なものですよねぇ。
これから、子供達の学費など益々お金が必要となってくるので…、いつかはリストラを決断しなければならない日がくるかもしれないです。とりあえず、家計の回復を信じて眠らせます。
2008年11月23日 00:06
気ままさん、コメント有難うございます。
最近は、この型式のフェアレディもめっきり街中から数を減らした感があります。
高額な修理代を費やして維持してきただけにまだまだ乗って行きたいと言う思いが年月と共に強まっていますねぇ。
なんとか、後二回くらいは車検を通したいものです。先月の修理を終えてコンディションは絶好調なんですがねぇ…。
2008年12月02日 09:19
車検切れですか。もう15年もたつのですね。
私はZ CARファンですので、てばなさないでください。(私自身は、Z CARを買える余裕はありませんが)
2008年12月03日 09:25
momoさん、いつもコメント有難うございます。もう、12月ですね。月日がたつのが早く感じられます。momoさんのように応援してくれる人がいると心強いです。

この記事へのトラックバック

  • グランプリ史を飾った車たち

    Excerpt: グランプリ史に名を残してきた車たちです。 Weblog: ころころレポート racked: 2008-11-22 10:43
  • 自動車保険と、その選び方と見積もり

    Excerpt: 何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては.. Weblog: 自動車保険の話 racked: 2008-12-28 10:28

QRコード